レディースバッグ・鞄

取材先でも注目を浴びる! かわいい一眼カメラケース

カメラのカバーやバッグって、なかなか女性向けの可愛いものがなかったりしますよね。そんな女性に、取材でマイカメラを持参する藤丸さんがイチオシしてくれたのは、一眼カメラグッズ専門店「ミーナ」。「そのカバーどこで買ったの?」と一目置かれること間違いなしです。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

 
『ミーナ』のカメラカバーとストラップ

ガイドが長年愛用している「ミーナ」のカメラカバーとストラップ


おでかけしたくなる春が近づき、また2019年はGWが超大型連休になるので、行楽や旅行の計画を立て始めている方も多いことでしょう。旅行やレジャーのお供と言えばやはりカメラですよね。
 
ミラーレス一眼を購入した際、家電量販店ではカメラを守るカバーや首から掛けるストラップが質実剛健な男性的なものばかりで、ちょっぴり遊び心のある可愛らしいグッズはないものかとネットで検索。そして出会ったのが、一眼カメラグッズ専門店の「ミーナ」でした。

おしゃれなのはもちろん、デザインが豊富。あらゆるカメラに対応するケースやストラップなど幅広いアイテム展開があり、撥水加工が施されているなど、かわいいだけじゃない優秀アイテムが揃っています。

   

かわいい生地のカメラグッズがいっぱい! 

 
撥水コーティングされている生地

撥水コーティングされている生地はかなり厚みがあり、衝撃にも安心


「ミーナ」はカメラ関連のアイテムを自社で開発しているメーカーによる直営ネットショップです。水玉、ボーダー、花、アニマル、チェック、和風柄など、カメラを守ったり便利にしたりするグッズを、とにかくかわいらしいデザインで開発・販売しています。

しかもカバーやストラップ、カメラ専用バッグなどはもちろん、レンズ用のポーチや三脚のためのケース、デコったレンズキャップなど「こんなものまでかわいくしてくれるの!?」と感動の商品ラインナップなのです。

私はショップ内で「カメラのお洋服」と呼ばれているカメラケースと、「ハッピーエレファントネイビー」というゾウ柄のカメラストラップを購入し、長年愛用しています。表面は撥水コーティングされているので、ちょっとの雨や水辺の取材などでも安心して使えます。

 

カメラをしっかり守りながらも華がある

 
内側はポップな星柄

内側はポップな星柄


内側は明るい気分になれるカラフルな星柄。キュートでもあり、どこかスタイリッシュでもあるカメラカバー&ストラップは目を引くようで、取材先でも名刺交換の後すぐ「そのカメラカバー可愛いですね!どちらの……?」と尋ねられることもしばしば。初対面でも雰囲気を和やかにしてくれるカメラグッズ、いろいろな面から私の仕事をサポートしてくれています。
 
ショップのサイトを見ると在庫切れのものも多々あるので、自分のカメラのサイズと合う好みのグッズがあったら、即購入がおすすめです。
  DATA
一眼カメラグッズ専門店 ミーナ|カメラケース各種
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます