ネットオークション

スニーカーにも使える!汚れを落として艶を出す万能クリーム

スニーカーの汚れは洗剤で落とすのが一般的ですが、ゴムの部分に傷がついてしまったり、汚れが落ちないなどなかなか手強いですよね。でもマリアクレマのクリームなら、ゴムについた汚れも見違えるほどキレイになります。これからはクリームで汚れを落とす時代!そんな素敵な商品を川崎さちえさんが紹介してくれました。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

スニーカーのつま先は汚れやすい

スニーカーのゴムの汚れを落とす万能クリーム

スニーカーのゴムの汚れを落とす万能クリーム

カジュアルなスニーカーを履くと、どうしてもつま先部分に汚れや傷がついてしまう。これはスニーカー愛用者のお悩みの1つだと思います。私自身もコンバースなどのスニーカーを履くのですが、ゴム部分の汚れはなかり手強い。しかも、私の場合は履かなくなったらフリマなどで売るので、値段を下げないためにもできるだけ汚れはつけないようにしています。

とはいえ、普通に歩いていれば汚れはついてしまうものですし、そんなに気を使って歩くのも疲れます。なので、私はどうにか汚れを落とす、あるいは薄くする方法を考えることにしました。これまでスニーカーの汚れは洗剤でゴシゴシこすって落とすものだと思っていました。実際、私もそうやってきたのですが、ゴム部分に細かい傷がつくこともありますし、そもそも汚れが落ちないこともザラ。これは違う方法じゃないと無理だなと思っていたときに見つけたのがZAPATEOの 「MARIACREMA(マリアクレマ)」です。革靴に比べてスニーカーの手入れは悩むところでしたが、スニーカーにも使えるクリームでその悩みが解消されたのです。
   

ゴム部分の汚れが薄くなる

MARIACREMAは革製品やゴム、木工品などに使える万能クリームです。100%天然原料なので、物を傷めることもありません。見た感じはワセリンのように固まっていますが、ティッシュなどにつけるとよく伸びます。実際に、コンバースのつま先部分の汚れを落としてみました。

クリームを塗り込む前です。つま先部分が汚れています。
スニーカーならではのつま先の汚れ

スニーカーならではのつま先の汚れ

ティッシュにクリームを付けて、汚れている部分をこすります。新品のように真っ白になるわけではありませんが、汚れはなかり落とせました。クリームを塗り込んだあとは、そのまま放置でOKなので拭き取りの手間もありません。
クリームをつけたティッシュで磨くと汚れが改善される

クリームをつけたティッシュで磨くと汚れが改善される

 

お財布や名刺入れなど革製品にも対応

またMARIACREMAは革製品にも使えます。写真は3ヶ月くらい使った財布です。艶がなくなってきているのがわかります。
艶がなくなってきた財布

艶がなくなってきた財布

傷の修復はできませんが、クリームを塗り込むと艶が出てできました。あとは金属製品や木工家具などのつや出しや手入れもこのクリーム1つでできてしまいます。
クリームで磨くと艶復活

クリームで磨くと艶復活
 

MARIACREMAには浸透性や保湿性、撥水性もあり、しかもひび割れやカビの発生も防ぐ効果があります。(公的機関による、JIS規格に基づくカビ抵抗性試験結果)特に革製品はしばらく放置しているとカビが発生してしまって、使い物にならない、という経験をした人も多いのではないでしょうか。そういったカビ防止はもちろんですが、スニーカーの手入れをクリームですれば、気づいたときにサッとできますよね。これなら、忙しい朝でも簡単に手入れができそうです。
 
商品はコチラ!

DATA
ZAPATEO┃100%天然原料 革・木家具用ケアクリーム MARIACREMA Ssize

サイズ:◉ちょこっとお試し -S 20g 容器 約φ42mm×高28mm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます