化粧品・コスメ

お値段以上のクオリティ!ニベアの「リップバーム」

ドラッグストアには、高いコストパフォーマンスを誇るアイテムが充実していて見逃せないところ。特にリップクリームは、種類が豊富でお気に入りの一品を見つけることができそうです。そんな中から、ニベアの高保湿リップクリームをご紹介します。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

ニベアの隠れた名品は要チェック!

ニベア,リップバーム,リップクリーム,はちみつの香り,ドラッグストアコスメ

ニベアのリップクリーム史上最高の保湿力を誇るリップバーム。3種類の中で1番人気は、「はちみつの香り」。

青缶でおなじみのニベアから発売されているリップバームが、とにかく優秀!クチコミサイトでも一般ユーザーの熱い支持を集めています。
 

人気の理由はニベア史上最高の保湿力にアリ!

人気の理由は、高い保湿力にあります。現在ニベアで発売されているリップクリームの中で最高の保湿力を誇るのだそう。配合成分をチェックしてみると、609円とプチプラながら、高純度のワセリンに保湿成分「ホホバオイル」と「スクワラン」を配合。ひと塗りで潤いが続きます。
 

油膜感が少なく、メイク前にも使いやすい

ニベア,リップバーム,リップクリーム,はちみつの香り.ドラッグストアコスメ

のびがよく、比較的サラッとした使用感。シーンを問わず使用しやすいのが◎

バームというと、ベタつきが気になるところ。しかし、こちらのアイテムは油膜感が少なく、べたつきは気になりません。そのためメイク前でも使いやすく、唇のコンディションを整えてデリケートな唇をカバーしてくれます。
 

指塗りよりも、ブラシ塗りがおすすめ!

ニベア,リップバーム,リップクリーム,はちみつの香り,ドラッグストアコスメ,リップブラシ

指付けするタイプですが、手には雑菌がいっぱい。毛質のいいリップブラシの使用がおすすめ!

こちらのリップバームには付属品はなく、公式オンラインを見ても指付けが自然な印象です。しかし、手には目には見えない雑菌がたくさんある上、指先が荒れていると唇に刺激を与えてしまうこともあります。

そこで、おすすめなのがリップブラシを使う方法。唇への刺激を避けることができ、衛生的です。ただし、塗り方にはポイントが。唇には縦方向にシワや溝があります。その部分に保湿成分が浸透するよう、縦方向に塗っていきましょう。

お値段以上のクオリティを感じる商品です。ぜひこの機会にお試しください。

■DATE
ニベア クリームケア リップバーム/ニベア
容量:7g
価格:609円(税抜、編集部調べ)
全3種(写真は「はちみつの香り」)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます