ユニクロ

伸縮自在の快適なパーカーとパンツのセット


海外旅行に行くときに困るのが、長時間のフライト中にゆっくり過ごすために何を着たらよいかということ。

機内で快適に過ごせる洋服としてイチオシしたいのが、ユニクロの「ウルトラストレッチパーカーセット」です。飛行機の中でもホテルでも、これ1枚でリラックスできます。肌ざわりの良いパーカーとパンツのセットで2990円ビックリ価格です。

特に長時間のフライト中、眠るときにフードをかぶるって眠ることもできますし、ウルトラストレッチの伸縮性で、脚がどんな動きをしても一緒に伸びて楽々です。

   

軽くて伸縮自在で快適な着用感

 
ユニクロ

これまでに経験したことがないのびのびの伸縮性


ユニクロ「ウルトラストレッチパーカーセット」のもっともイチオシなポイントは、素材の軽さと伸縮性です。その名前が示すとおり、編地の肌触りの良さとともに、縦にも横にも伸縮自在で、狭い飛行機の座席で眠るときでも、どんな体の動きにも生地が一緒に伸びてくるので快適です。

さらに驚くのは、素材の軽さです。着ていても、着用感を感じさせない軽さです。

普通のカットソーのパーカーは、横伸びはありますが縦方向の伸びは少ないのです。縦横双方向に伸びるウルトラストレッチパーカーセットは、その軽さと伸縮性で、今までになく、格段に着心地が良いのです。

 

海外旅行に最適!かさばらなくて、軽いパーカー

 
ユニクロ

薄くてもループ部分に空気を含んでいるので暖かい!
 

素材の混率は、パーカー本体もパンツも綿95%、ポリウレタン5%。非常に軽くて伸縮性があるので、着用感を感じないくらい軽いです。

そして、ウルトラストレッチは、縦にも横にも伸びる特殊な編み方のスエット素材で、裏側のループの長さを調節して、より柔らかく肌触りをよくしているところにユニクロの開発部隊のこだわりを感じます。

軽いのに暖かいのは、裏綿のループ部分に多くの空気を含むからで、空気の層で体を保温し、快適に保つので、狭い機内で過ごすのに最適な素材なのです。

 

眠るときに便利なパーカーのフード

 
ユニクロ

伸縮性が良いので、前開きがなくても苦しくない
 

長時間のフライトにおすすめなのがフード付きのパーカーです。飛行機の中は、比較的低温に設定され、湿度も低く乾燥しています。アメリカやヨーロッパ直行便は12時間近く乗っていますので、慣れないとすぐに風邪をひいてしまいます。

そこで、フード付きのパーカーは非常に便利です。音の遮断とともに、首元の寒さからも守り、機内での体調管理にはうってつけです。首元の開きはないのですが、素材の伸縮性が良いので、圧迫感はまったく感じません。また、パンツの脇の縫い目がないので、肌あたりが優しいところもうれしいです。

 

機内だけでなく、ホテルでのリラックスウェアとして

 
ユニクロ

デザインもスッキリとし、寝間着のような野暮ったさがない
 

デザインも動きのある箇所はゆったりとし、腕や足先は細身。空港に行くときもきちっとした感じのパンツシルエットなので、ジャージっぽくありません。機内だけでなく、ホテルでのリラックスウェアとして重宝します。

これまでも旅行用にパーカーを持っていましたが、思っている以上にかさばり、素材に伸縮性がなく着心地があまりよくありませんでした。

今回、ちょうど海外に行く機会があり、実際にユニクロ「ウルトラストレッチパーカーセット」を持って搭乗しましたが、今までになく、軽くて快適に過ごせたので長時間の移動も苦になりませんでした。

 

DATA
ユニクロ┃ウルトラストレッチパーカーセット

サイズ:XS、S、M、L、LL、XL、XXL、3XL
カラー:グレー×ネイビー、レッド×グレー、ネイビー×ネイビー

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。