レディースファッション

「実力派乳液」とはこのこと!敏感肌、乾燥肌には試してミノン

横瀬さんが「乳液を変えると肌が変わるんだ!」と初めて実感したという、スキンケアコスメをイチオシしてくれました。乾燥肌なうえに刺激の強いものにも過敏で、コスメ選びは死活問題と語る横瀬さんが「もうこれなしでは困る!」と唸った乳液は意外にもプチプラの人気ブランドでした。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ミノン乳液

ベストコスメに選ばれたのも納得!こっくりとした保湿力


美容雑誌や美容サイトで、「ベストコスメ1位」に選ばれることも多い、ミノンの「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」。こちらは敏感肌、乾燥肌の方が使えるように考えられて作られた肌に優しい乳液ですが、保湿効果も抜群!

使い始めて一晩経った翌朝に肌が乾くような感じがなくなり、「乳液を変えると肌が変わるんだ!」と初めて実感したスキンケアコスメです。

モチっとした保湿力と伸びの良さに加え、プライスも2000円前後とリーズナブルな価格。ポンプ式で使い勝手が良いのも嬉しいポイントです。
 
   

「量を使いたいし、低刺激は必須」そんな私が出合った乳液


私は乾燥肌&敏感肌で、日焼けでブツブツができたり、季節の変わり目にも肌荒れしたり、肌トラブルを抱えやすいタイプ。

肌につけるスキンケアコスメは、よほど選んで使わないとダメで、刺激の強いものを使うと途端に真っ赤になったり、かゆくなってしまうので、コスメ選びは死活問題! ドクターズコスメなどはとっても高額だし、乾燥を防ぐため量も使いたいので、お手頃プライスでより合うものはないか、常に探していました。

そんなときに出合ったのが「ミノン」のアミノモイストシリーズ。「すべての敏感肌、乾燥肌の方のために」作られた低刺激のスキンケアシリーズです。なかでも乳液にあたる「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」はベストコスメのランキングでも常に1位。肌質がばっちり当てはまっている私は、とっても気になり購入してみることに。

 

低刺激なアルコールフリーでも保湿力は抜群!


そして実際に使ってみたら「乳液で肌が変わることってあるんだ!」と翌朝に実感できるほど、モチっとした使い心地。乳液なのに、重めのテクスチャーでしっかりフタをしてくれます。伸びが良いのでクリームほどこってりせず、デコルテまでスムーズに伸ばせるのが◎。

目尻や口周りなど、シワ対策をしたい箇所にもこすらないよう、優しく乗せるように使っています。

気にしていた刺激の面も、無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーと気になるポイントを全部クリア。私は特にアルコール成分が合わず、いつも避けていたので、こちらは安心して購入できました。

アルコールフリーの乳液は低刺激な分、保湿力が少々劣ることも。ですが、こちらはむしろほかの乳液よりもモチっとした潤いが続いたのにはびっくり! 嬉しい驚きでした。使い続けていても、荒れたことは一度もなく、肌にも合っているようです。 

そして、この使い心地でお値段は2000円前後! 今ではこれ以外、考えられないほど頼りにしている乳液です。

 

ポンプ式で清潔に使えるのも保湿しやすくて◎


このミノン「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」を実際に使ってみてもう一つ良かったのは、ポンプ式になっていること。例えば、一旦手に取り、さらに重ねづけしたいときに、乳液が残っているベタベタした手で、ボトル部分を触らなくてもいいのです。

ミノン乳液

ポンプ式だと立てたまま使えるので、使いやすいのも嬉しい


高価なブランドの乳液はポンプ式の場合が多いですが、プチプラの乳液は、フタを外してボトルを掴んで、下に向けて中身を出すような形状のものも多いです。何度も重ねづけしたいときに、ボトルがべたついてしまうのが気になっていたので、2000円でこの形状なのも高ポイントでした。

ポンプ式だと、朝晩のスキンケアのときだけでなく、日中家にいるときなども使いやすいので、手に取りやすいところに置いています。乾燥が気になるたびに少し手に取り肌に乗せるようにしていたら、突っ張るようなひどい乾燥もかなり改善されました。

もちろん、体調や季節によっても肌の状態は変化するので、すべての敏感肌、乾燥肌さんに必ず合うとは限りませんが、もし同じようなお悩みをお持ちの方に何かオススメするなら迷わず「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」を選びます。特に乾燥が進むこの時期、使ったことのない方は試してみる価値あり!

 

DATA
ミノン┃アミノモイスト モイストチャージ ミルク

容量:100g(約66日分)
成分:無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加ほか

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます