レディースファッション

デパコス並みと話題!セザンヌの600円ハイライト

ファッションだけでなくコスメのトレンドもしっかりと押さえている横瀬さん。今回のイチオシは、発売と同時に「デパコス並みのクオリティ!」と話題になったセザンヌ「パールグロウハイライト」を紹介してくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

セザンヌ パールグロウハイライト 680円(税抜)

プチプラでもあなどってはいけない、セザンヌ「パールグロウハイライト」
 

発売と同時に「デパコス並みの質の高さ!」とSNSなどで話題になり、ドラッグストアでは売り切れが続出。なかなか手に入らなかったプチプラコスメをご存知でしょうか?

それはセザンヌの「パールグロウハイライト」です。600円というプチプラ価格ながら、濡れツヤ肌が簡単に作れるこのハイライトは、アラフォー女性にもとってもおすすめなんです。その理由や使い方について、詳しくお伝えしていきますね。

   

アラフォー肌を明るく見せるツヤが手に入る


アラフォー女性のメイクには「ツヤ感や血色感を足して、イキイキと見せる」のがとっても大切。今っぽいメイクや目を大きく見せるメイクの前に、元気で健康的な印象に見せるのが大事なポイントです。

そこで、仕上げにハイライトで意図的にツヤなどをプラスすると、簡単にイキイキと元気な印象の肌が完成します。そんなときにぴったりなのが、このセザンヌのハイライト。粒子が細かくて肌馴染みがよく、ひと塗りしただけで、濡れたようなツヤっとした肌を作ってくれます。
 
プチプラなのにデパコス並みの濡れツヤ肌になれる、とSNSで話題に

プチプラなのにデパコス並みの濡れツヤ肌になれる、とSNSで話題に


ハイライトというと白っぽいカラーが多く、プチプラのハイライトではそこまでカラバリがないことがほとんど。さらに、いかにも「白」な色合いだと、強すぎてアラフォー女性の肌には浮いてしまうことがあるのですが、シャンパンベージュのウォーミーな色合いは肌色に近い色で馴染みが抜群です。

実際に使用してみても、気になるところを厚塗りしてカバーするより、このハイライトを入れた方が、パール感がくすみを飛ばしてくれるような印象を持ちました。

 

いつもハイライトを使わない人こそ試して欲しい


大人の女性がプチプラのコスメを使うときに気を付けたいのは、粒子の細かさ。アイシャドウやハイライトなどキラキラ感のあるコスメでラメが入っているものは要注意です。

ラメが大粒だと目立つ感じはあるものの、アラフォー女性の肌の感じとはあまり馴染まず、若い子向けのコスメを無理に使っている感じになってしまうかも……。時間が経つとラメだけ残ってパウダーの部分が飛んでしまい、微妙なメイクの落ち方をするものもあるので、気を付けて選びたいですよね。
 
直接光が当たっていなくても、ツヤがあるのは粒子が細かくて優秀だから

直接光が当たっていなくても、ツヤがあるのは粒子が細かいから

 

その点、この「パールグロウハイライト」は、指に取ってさっとひと塗りしても、粉質が柔らかく、粒子が細かいので使いやすいです。プチプラでもギラギラと悪目立ちすることもなく、品のあるツヤがあり、肌に馴染むのがポイント。

直接光が当たっていない日陰で見ても、うっすらと濡れたようなツヤが出ています。

おでこ&鼻筋のTゾーンに塗って顔を立体的に見せたり、目の下の美肌ゾーンに入れてクマなどのくすみを飛ばし、ぱっと明るく見せるような使い方が簡単で効果的です。いつもハイライトは使わない、という方もこの機会にプチプラでトライしてみるのもおすすめです。

 

DATA
セザンヌ┃パールグロウハイライト

カラー:全一色 01シャンパンベージュ

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます