化粧品・コスメ

リフトアップ効果も!週3使う病みつきヘッドマッサージ機

面倒くさがりな小林さんが惚れ込んだ、簡単&高効果のヘッドマッサージ機・ヤーマン「アセチノヘッドスパリフト」。頭皮マッサージだけでなく、フェイスリフト効果もある実力派の逸品で、空いている時間があれば使ってしまうというその魅力を語っていただきました。

小林 未佳

執筆者:小林 未佳

コスメ・化粧品ガイド

 
シリコンブラシは頭皮用とフェイス用の2種類あり

頭皮にも顔・デコルテにも使えるヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」。こちらは人の手を再現したフェイス用シリコンブラシ


化粧品では叶えられない効果もあり、美を追求する女性にとって魅力的な美容機器。購入時に一番重視してほしいポイントが「使い続けることができるかどうか」。なんて偉そうなことをいう私もとっても面倒くさがりで、買ってはみたものの手間がかかるものや、効果をなかなか実感できないものはすぐにお蔵入りにしていまい、継続できない残念なタイプです。

そんな面倒くさがりな私が惚れ込み、週3で使用しているイチオシのマッサージ機が「ヤーマン アセチノヘッドスパリフト」。使い方がとても簡単で、手軽なのに効果がすぐに実感ができるヘッドマッサージ機です。

軽い! 簡単! 面倒くさがりな私でも使い続けられる

 
軽くて持ちやすい形状

手にすっぽりと収まる持ちやすい形状で、長時間使っても疲れない


この商品との出会いはメーカー主催の商品説明会。そこで実際に使わせていただき、心地良さ、そして使い勝手の良さに感動し、その帰りの電車内でポチっと購入したほどの一目惚れでした

マッサージ機自体が重たいと、マッサージしているつもりが逆に肩こりの原因になってしまう……なんて本末転倒なこともあるのですが、このアイテムは約340gと軽く(iPhoneXが約180gなので、だいたいスマホ2台分)、手にすっぽりと収まる形状でとても持ちやすいため、長時間使っても疲れません。

使い方は頭皮に当てるだけ。固くなった頭皮を優しく解き放つようにもみほぐしてくれる使用感は病みつきの心地よさ。テレビを見ながら、ティータイムにと、ついつい手が伸びます。防水仕様なので、お風呂でも使えるというのもとっても魅力。

シャンプーブラシとしても使えるのですが、私のおすすめは湯船に浸かりながらの頭皮マッサージ。お風呂の温熱効果で柔らかくなった頭皮をマッサージすると、心地良さだけでなく高いリラックス効果も得られ、その後の睡眠の質も上がる気がします
 

頭皮マッサージだけでなく、フェイスリフトにも効果あり


このマッサージ機の優秀なポイントは、頭皮マッサージだけでなくフェイスリフトマッサージもできるというところ! 顔周りの血流を促進し、リンパの流れを整えることで、使用前後で顔の印象がぐっとアップします。
 
鎖骨から上に向かってリンパの溜まりやすい部分にあてるだけ!

鎖骨から上に向かってリンパの溜まりやすい部分に当てるだけ!


フェイスリフトに効く使い方は
① 鎖骨の下
② 鎖骨のくぼみ
③ 首筋(注意:押し当てないで優しく触れる程度に)
④ 耳の下からえらにかけて
に各10秒くらいずつ当てるだけ。

手軽にいろんな使い方ができるマッサージ機。今まで、美容器具が長続きしなかった人にもイチオシです!
  DATA
ヤーマン|アセチノヘッドスパリフト

サイズ:10.3×9.7×10.5cm
重量:340g
カラー:ピンク、ゴールド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます