ランジェリー・下着

足の健康を守るグンゼ アクティブ5本指ソックス

毎日履いているパンプスやブーツ、でも女性の足に大きな負担になっています。足の指は本来伸ばしているものなので、靴を履くことが健康に悪いのです。今回、下着ガイド・土井さんがイチオシしてくれたのは、何かと足に負担がかかる女性にとって、是非おすすめしたいソックスだそうです。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

グンゼ

5本指ソックスはちょっと敬遠しがちだが、とくに足に負担のかかる女性にはメリットになる機能がいっぱい

 

長く歩いていて足の裏や指が痛くなって困っていることありませんか? 女性が毎日履いてるパンプスやサンダルは、女性の足に大きな負担を与えているのです。そんな女性におすすめしたいのがグンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」です。

今回イチオシのグンゼ 「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、女性の足裏の健康だけでなく、偏平足による障害も防止する高機能ソックスです。

   

足の健康を考えてできたソックス

 
グンゼ

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」を履いてたまには足をリラックスさせたい


5本指ソックスは、足の指が開いているので、踏ん張りが効いて安定した歩行ができるなど、見た目はともかくとしてさまざまな効果が挙げられます。ほかにも、足指が自由に動くので、血行が良くなり、蒸れにくくにおい対策・水虫対策にもなります。また、ゆったりとした靴と合わせて履くと外反母趾対策としても効果があると言われています。

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、一般的な5本指ソックスに比べ、ヒールや冷え性など、何かと足元に負担がかかる女性にもやさしい、さらなる効果をプラスしてくれています。

 
グンゼ

5本指ソックスはインパクトの見た目だが、偏平足など”足の健康”も期待できる


人間の土踏まずがアーチ状になっているのは、足にかかる衝撃を吸収するクッションの役割があります。肥満や運動不足などの原因で、土踏まずのアーチ部分崩れたが偏平足になると、クッション効果が少なくなり、腰や膝にもさまざまな負荷がかかります。

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」に備わった「テーピング発想」は、このアーチサポートする働きがあり、偏平足になりがちな足底を押し上げるので、安定した動きをサポートします。

さらに、かかと部分でも、足にしっかりフィットさせズレを防止しますので、より効果が出やすい構造になっています。

 
グンゼ

スポーツにもおすすめのアクティブスタイル5本指ソックス


グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、女性のパンプスを履くときの悩みを解決するソックスです。毎日足を締め付けるパンプスを履くのではなく、足の指をゆったりできるスニーカーと合わせて履くことで、足の健康を守ることができるイチオシソックスです。

 

DATA
グンゼ┃アクティブスタイル 5本指ソックス

サイズ:22~24cm
カラー:ブラック、ターコイズ、パープル、イエロー、ホワイトブルー、オレンジ、ピンク
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます