ニューリッチへの道

経由するだけ!?普段通りの買い物でもラクにポイントが貯まる

ポイントサイトというのをご存知でしょうか。このサイト経由でショッピングやサービスを利用すると、別途ポイントがつく、いわゆるポイントの二重取りができる方法ですね。その中のひとつ、「モッピー」をご紹介します。

午堂 登紀雄

執筆者:午堂 登紀雄

ニューリッチへの道ガイド

  • Comment Page Icon

知らないと損?なポイントサイト

ポイントサイトというのをご存知でしょうか。そのサイト経由でショッピングやサービスを利用すると、別途ポイントがつくというものです。たとえば楽天を利用している人も多いと思いますが、今回ご紹介するモッピーというポイントサイトにも楽天が登録されています。

このサイトの楽天のバナーをクリックし、楽天のウェブサイトに飛び、そこで買い物をします。すると、直接楽天にアクセスして買い物をしても通常の楽天ポイントが付くだけですが、このサイト経由なら別途利用額の1%のポイントがつきます。いわゆるポイントの二重取りができる方法ですね。
実際のmoppyの画面

実際のmoppyの画面

ここにはほかにもたくさんの企業が登録していて、たとえばヤフーショッピングで1%、旅行予約のエクスペディアが6%、カスタマイズパソコンショップのマウスコンピューターで6%ものポイントがつきます。また、クレジットカードの申し込みや証券口座の開設、エステやレストランの予約など、ショッピング以外の各種サービスの利用でもポイントがつきます。
 
ポイントの付き方は、利用金額の〇〇%というものや、1回の利用や申し込みにつき〇〇ポイントがつくなど、商品やサービスによってまちまちですが、一挙に1万円分のポイントがつく商品もあります。そのほか、ポイント数は小さいですが、アンケートに回答したりゲームをしたりしてポイントを貯める方法も提供されています。さらに、スマホアプリでモッピーキーボードというのもがあり、これに着せ替えしていつも通り日本語入力キーボードを使ってもポイントが貯まります。
 
貯まったポイントは1ポイント=1円として、現金やギフト券、電子マネーなどに交換できますし、Tポイントやnanacoなど他社のポイントにも交換できます(なお最低交換ポイント数があり、それぞれの企業によって異なります)。
 

ダウン報酬や口コミポイントなどポイントを貯める機会が多い 

 

 

このようなポイントサイトはほかにもたくさんありますが、このモッピーの魅力は、ダウン報酬や口コミポイントがあることです。ダウン報酬というのは、たとえば友人知人に紹介し、その人がこのサイト経由で買い物をしたら、自分にもポイントがもらえるという仕組みです。アフィリエイトのようなものですが、自分と知人、双方にメリットがあります。口コミポイントというのはその名の通り、利用したあと口コミを書いてそれが掲載されると、また別途ポイントがもらえる制度です。
 
さらに、多くのポイントサイトにはほとんど登録されていないアマゾンが利用できる点も魅力です。今後どうなるかはわかりませんが、アマゾンを利用する機会が多い人はこのサイトを使うメリットは大きいでしょう。また、ダウン報酬制度があるため、SNSを積極的に使っている人にも適していると思います。
 
このように、ただ単にショッピングをするより、ポイントサイトをワンクッション挟むだけで値引き効果が得られるわけですから、とてもお得ではないでしょうか。
 


DATA
株式会社セレス┃moppy
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます