家事

濡れない!揃えなくてOK!スリッパのストレスを解消

家事と節約のガイド・矢野さんは、ちょっとしたものでも家事ストレスを解消することは重要と言います。今回は、洗濯時の2つのストレスを解消するグッズ「ぬぎっぱ」をイチオシしてくれました。雨のあとでも靴下が濡れない、スリッパの向きを揃える必要がない、便利なスリッパです。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

「わっ!……スリッパが濡れてる!」を回避


雨が止んだ翌日、溜まった洗濯物をベランダに干そうと、置きっぱなしのスリッパを履いて靴下が濡れてしまった! という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。そんな日々のストレスを回避してくれる商品が、ファインの「ぬぎっぱ」です。

 

穴あきスリッパだから濡れない「ぬぎっぱ」

 
穴あきスリッパ「ぬぎっぱ」

穴があいているので水がたまらない


ぬぎっぱは、穴があいているので水はけがよく、雨の後でもスリッパが濡れたままということがありません。あの、靴下が濡れる嫌な感覚から解放されたくて、私は10年以上穴あきスリッパを利用しています。

 

「靴を揃えなさい!」を回避

 
両方から入る穴あきスリッパ便利サンダル「ぬぎっぱ」

両方から足を入れられる


スリッパだけでなく履物全般を脱ぐときは、逆向きに揃えるのがお行儀が良いですよね。しかし、洗濯物を多く抱えているときは、向きを変えるのが面倒です。

この便利グッズ、ぬぎっぱは両側から足を入れられるようになっているので、向きを変えるという行動から解放されます。些細なことですが、これだけで随分とストレスが減るものです。
 
また、ベランダだけでなく、浴室やお手洗いなど、狭くて体の向きを変えるのが大変な場所でも使えます。

 

サイズが変えられるので誰にでもぴったり!

 
便利グッズ 両方から入る「ぬぎっぱ」

面ファスナーなのでサイズを調整できる


さらに、ぬぎっぱはベルトの内側が面ファスナーになっているので、足のサイズにあわせて調整することが可能です。
 
ベランダなど日の当たる場所に出しっぱなしにする場合、ゴム製品なので経年劣化は避けられませんが、それでも1足で2~3年は余裕で使うことができます。日々のちょっとしたストレスを回避できる「ぬぎっぱ」を取り入れてみては?
 
DATA
ファイン|ぬぎっぱ

サイズ:22.5~27.0cm
カラー:ボーダーネイビー、ボーダーレッド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます