ランジェリー・下着

進化するユニクロブラ!これまでとはここが違う

下着ガイドとして、新商品は必ずチェックしているという土井さんが、今季イチオシとして挙げてくれたのはユニクロ「ワイヤレスブラ」。マイナーチェンジを繰り返しながら年々進化する、イチオシブラをご紹介いただきました。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

今やワイヤーよりもノンワイヤブラの需要増

 
ユニクロ

今季もマイナーチェンジして発売されたユニクロのワイヤレスブラ。カラバリもサイズ展開も多い


今や、ワイヤーブラよりもノンワイヤーブラの方が多くの女性たちに支持され、愛用者が増えています。

しかし、さまざまなタイプのノンワイヤーブラがありますが、楽な着け心地でも、きれいなバストメイク効果があるものは少ないです。今回イチオシするのは、ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」。年々進化するユニクロの新旧「ワイヤレスブラ」について、解説します。

 

年々進化するユニクロワイヤレスブラ

 
ユニクロ

2年前のもの(上)と今年のワイヤレスブラ(下)。わずかだが、ユーザーにはうれしいリニューアルが


以前、ユニクロの「ワイヤレスブラ」ついて書いたときは、価格の安さにしては、それなりのバストメイク機能がありましたが、長時間つけると安定感に足りなさを感じ、オフの日などは良いブラジャーでした。外出用ブラは無理かな……という程度。

今回新たに発売されたものと比べてみると、一見見た目に変化はないのですが、バストの着け心地が安定して、バストメイク効果もアップしていました。

ユニクロの下着のいつも感心するところは、定番商品でも毎年進化しているところです。冬のヒートテックも夏のエアリズムも毎年進化して、価格は変わらないのに、年々より快適なものになっています。

 

わずかな変化がさらなる安定感を生んだ

 
ユニクロ

わずかな変化だが、これまでのワイヤレスの胸元には隙間が空いている


では、2年前のワイヤレスブラ(上)と今回のワイヤレスブラ(下)を比較します。

ともにカップは、表面にデコボコが少なく、なだらか曲線の「モールドカップ」です。着けるだけできれいなバストラインを作ります。

2つのブラを平置きすると、以前のブラの胸元が少し浮いています。一方、今季のワイヤレスブラは浮いておらず、この分ぴたっと胸にフィットします。わずかな変化なのですが、これだけで安定感がずいぶん増しています。

 
ユニクロ

着け心地がより安定していた秘訣は胸元のこの部分


これまでのワイヤレスブラは、胸元の三角部分が少しやわらかいのに対して、今季のものは、しっかりしていて、結果的に安定感のある着け心地になりました(写真上)。

 

ストレスフリーに対する徹底的なこだわり

 
ユニクロ

動きに合わせて伸縮するので着け心地が良いサイド部分


サイド部分は、肌に縫い目の当たりがないので、肌なじみが良く、体の動きに合わせて一緒に伸びるので、食い込むことがなく、着け心地が良いです。

 
ユニクロ

ネームもプリントにするほど、細かなこだわりもさすがのユニクロ


フック部分には、これまで品質タグが付いていましたが、今回はプリントに変わり、徹底的に肌へのストレスを考えたユニクロのこだわりが見られます。

さまざまなワイヤレスブラジャーが発売されているなかで、ユニクロのワイヤレスブラは、価格がリーズナブルなうえ、より安定感を増したストレスフリーな高機能ブラジャーとしてイチオシです。

 

DATA
ユニクロ┃ユニクロワイヤレスブラ(ビューティーライト)

サイズ:S、M、L、XL、M+、L+
カラー:ブラック、ベージュ、ピンク、カーキ、ダークグリーン、ブルー、パープル
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます