レディースファッション

リピ買い10足以上!長時間歩く取材もOKなおしゃれ靴

長年靴選びに悩んできたガイドが出会った、疲れにくく歩きやすい、不快さゼロのレディースシューズブランド「COMPOSITION9」。パンプスからブーツ、ぺたんこ靴からヒールまでデザイン展開も幅広く、もう10足以上購入しています!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

靴擦れしまくりの私を救った快適シューズ『COMPOSITION9』

COMPOSITION9のシューズ

「COMPOSITION9」のシューズ。快適すぎて気がつけば毎日履いているほど


自分に合った既製の靴、出会っていますか? 私は幅広でも甲高でもないのですが、とにかく自分に合う靴が少ないのが長年の悩み。試し履きで「あ、いい感じ」と思い購入しても、実際履いて街へ出ると大抵どこかが当たって、しばらくは不快な思いや苦痛を強いられるのが常でした。

オーダーでパンプスを作ったにも関わらず思いっきり靴擦れしたときには、もうこの世に私に合う靴はないのかと絶望したほど……。しかしそんな私の悩みを一掃してくれたのが「COMPOSITION9(コンポジションナイン)」との出会いでした!

 

低反発クッションが足裏を優しく包む

中敷き

低反発クッションの中敷き。とにかくソフト!


「COMPOSITION9」は足の健康を配慮してつくれられており、スニーカーのような履き心地で、足の平に当たる部分にふかふかの低反発クッション中敷きが。また、天然皮革を使用しているため甲を包む部分がとても柔らかいんです。

ソールに厚みがあるのも特徴で、しっかり地面をグリップし衝撃も吸収するため長時間歩いていても疲れ知らず。個人的な感想になりますが、なんとCOMPOSITION9では一度も靴擦れしたことがありません。私にとっては魔法のシューズ、気がつけばもう10足以上購入しています。

 

“かわいい”から“クール”まで幅広いデザイン展開

横から見たCOMPOSITION9

ヒールの高さもデザインもさまざま


しかもいろいろなシーンに対応してくれる幅広いデザインがあるのも嬉しい点。快適さ・機能性を追求したシューズというと、どうしても“質実剛健”な見た目になりがちですが、「COMPOSITION9」の靴はキラキラなリボンや花のモチーフのついたキュートなパンプスから、シンプルなスリッポン、5センチヒールの大人っぽいシューズ、ブーツまで展開

東京ガイドとして参加するラグジュアリーホテルの内覧会から神社仏閣取材、スポーツの現場、目上の方へのインタビューなどなど、さまざまなシーンに対応してくれるので、今では取材のときは100パーセント「COMPOSITION9」を履いています。

 

都内有名デパートのほとんどで取り扱い

都内の髙島屋、伊勢丹、西武、東急、三越、松屋、松坂屋、大丸、マルイなどなどメジャーな百貨店・商業施設での取扱いが多く、気軽に試せるのもありがたい点。これだけショップがあるということからも人気のほどが伺えます。靴に悩まされている女性のみなさん、あなたのシンデレラの靴はあのデパートにあるかもしれませんよ!

DATA
COMPOSITION9

サイズ:22.0~26.0cmまで取り扱いあり
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます