お祝い・ギフト

結婚式のプロがすすめる!嬉しさ2倍のカタログギフト

いくつもの引き出物を見てきたウェディングプロデューサーのガイドが、個人的にも使うというイチオシのギフトをご紹介! 「カタログギフトは無難だけど、なんだか味気ない…」というところを、うまく良いとこ取りした商品です。

大和田 浩子

執筆者:大和田 浩子

再婚ガイド

ただの「カタログギフト」は卒業! 2度喜ばれるお祝いギフト

 
結婚式の引き出物としても大活躍!2度喜ばれる「カタログギフト」

新郎新婦からの支持率も高い! 進化版カタログギフトとは?


披露宴での引き出物をはじめ、プレゼントとして選ぶ人が多いカタログギフト。「受け取った相手に喜んでもらえるだろうか」、「ありきたりすぎないか」といろいろ悩んだ末選んでしまいがちですが、カタログギフトって賛否両論だったりしますよね。

「好きなものを選べる」「無難なので失敗しない」などのメリットがありますが、逆に「味気ない」「手抜きされた感がある」などのデメリットも……。今回ご紹介する「テーブルストーリー」はそんなカタログギフトのデメリットを解決した、良いとこ取りの楽しいギフトです。
 
「テーブルストーリー」の商品一例。組み合わせは約30種類と豊富

「テーブルストーリー」の商品一例。組み合わせは約30種類と豊富


「食器+食料品カタログギフト」の組み合わせになっており、受け取る人の好みにあわせたセットを選ぶことで気持ちも贈れるのがおすすめポイントです。
 
例えば、
  • どんぶり+選べるご当地ラーメン
  • ボウル+選べるシチュー
  • お皿+選べる焼肉
  • ティーカップ+選べる紅茶
  • グラス+選べる焼酎
 
など、質の良い食器と、選べる食べ物(飲み物)のカタログがついているので「お肉が好きな親戚にはこれ」「ラーメンが好きな友人にはこれ」と、相手の好みを考えて贈ることができます。

商品のラインナップが素晴らしいので、引き出物だけでなく誕生日祝いや、内祝い、出産祝い、法要など、老若男女問わず色々な場面で幅広く使えるのも魅力的
 

思わず「いいじゃん!」となる食器の質でコスパ◎

 
和グラス

ビール好きの家族に贈り、6年経った今でも使ってくれている和グラス


また3100円~という良心的な価格なのに、食器の品質がとてもいいのもポイントです。私は以前、ビール好きの家族に和テイストのビールグラスとご当地ビールカタログのセットを贈りました。ビールを選ぶのが楽しいと喜んでもらえましたし、使用して6年ほど経ちますが、今でもこのビールグラスは活躍しています。
 
質の良い食器に選べる食べ物(飲み物)カタログがついていて、いただいた人は楽しさ2倍。カタログはシンプルで見やすく、年配の人でも使いやすいため、喜寿のお祝いなどにもおすすめです。食器も素敵なので、ご自宅用に購入される新郎新婦もいらっしゃいます。
 
結婚式の引き出物として知った「テーブルストーリー」ですが、結婚式以外でも多方面で喜ばれ、贈り物に迷ったときはコレ!とお伝えしています。
  DATA
マイプレシャス|テーブルストーリー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます