ランジェリー・下着

整理の達人!下着100枚を収納する整理ボックス

多かれ少なかれ、女性は1人あたり100枚の下着を持っているそうです。仕事柄、それ以上の下着を持っている土井さんはどうやって収納しているのでしょうか。意外にもニトリの「整理ボックス」を重宝しているそうです。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

女性は持っている下着の数は100枚

 
ニトリ

下着の整理にイチオシしたいニトリ「整理ボックス」


1人の女性が持っている下着の数は、何枚だと思いますか? ブラジャーやショーツ、インナー、ストッキング、ソックスまで含めるとその数は100枚を超えます。

100枚以上の下着をきれいに整理するのも大変です。かさばるブラジャーやショーツやソックスなど小さい下着は、分けて引き出しに入れても、どこに何があるのか分からなくなって、必要なときに見つからないことがよくありますよね。

そこでイチオシしたいのがニトリの「整理ボックス」です。

 

小物収納に最適なのは24マスボックス


下着は毎日身に着ける衣料です。寒さや暑さから体を守り、清潔に健康を守るのも下着の役割です。さらにおしゃれにおいても下着は大切ですから、女性ひとりの下着の数は年々増え続けているのです。
 
それぞれが小さいので、ひとつひとつ小分けに収納できるこの整理ボックスは重宝しています。ストッキングやソックス等もロール状に巻いて収納すれば、ひと目で見つけることができますね。
 
また、外寸も幅34×21×10cmとすっぽり引き出しに入るサイズなのも、イチオシポイントです。

 
ニトリ

インナーは8マスを使用。3×5の15マスタイプもあるので、用途によって使い分けたい

 

8マスボックスにはインナーを収納


ニトリ「整理ボックス」のいいところは、同じ外寸で8マス、15マス、24マスと、用途によってバリエーションがあること。
 
そこで、私はインナーの収納には、8マスのボックスを使っています。
 
寒い季節の保温系から、暑い季節の冷感系まで、インナーが多機能化する分だけその数も増え、見つけるのにもひと苦労。せっかく畳んだのに、たたみ直しをすることもありますね。
 
多くのインナーは、柔らかい化学繊維で出来ているので、重ねるとすぐに変形して、シワになってしまいます。これなら、インナーをマスの幅に合わせてたたんで収納できるので、シワになりにくく、着てもスッキリと着用できます。下着同様、どこにどのインナーがあるのかも一目瞭然です。
 
さまざまな下着収納ケースがありますが、ニトリ「整理ボックス」の良いところは、シンプルで機能的、何よりも価格が安いところです。さらにきれいに収納できるので、大量の下着もどこに何があるかが分かり、下着もきれいに保存でき、長く着用できるのです

 

DATA
ニトリ┃整理ボックス 

サイズ:8マス、15マス、24マス
カラー:ベージュ
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます