100円ショップの活用術

100均のティッシュケースがキッチンの悩みを解消

キッチン収納の悩みあるある、「水切りネットを上手く収納できない」が、人気100円ショップSeria(セリア)のウェットティッシュケースを使うことで簡単に解決!オススメポイントをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

キッチン収納の悩みあるある、水切りネットがうまく収納できない!


キッチンの排水口や三角コーナーの生ごみを捨てるのに使うストッキングタイプの水切りネット。低価格で量も多く、節約になるので人気です。しかし、1枚だけ取り出したいのに何枚もついてきてしまったり、入っている袋が破けてしまったりと不便なことがあります。

引き出しの中で散乱している家庭も多く、キッチン収納の悩みの上位に挙げる人もいるのがこの水切りネットです。
 
水切りネットの収納セリア100均グッズ裏技

大量のストッキングタイプの水切りネットは1枚ずつ取り出しにくい

 

汚れた手でも開けられるのはウェットティッシュケースならでは!


そこでおすすめなのが、100円ショップ「Seria(セリア)」のウェットティッシュケースです。裏面を開けるとボックスタイプのウエットティッシュを収納できるようになっています。
100円ショップセリアのおすすめウエットティッシュケース

無地なのでインテリアの邪魔にならないのもいいところ


ストッキングタイプの水切りネットを中に入れると、爪がいい抑えになり薄くてからまりやすいストッキングタイプのネットでも見事に1枚ずつ取り出すことができます。もちろん引き出しの中で散乱するようなこともありません。
 
セリアのおすすめウェットティッシュケース

ワンプッシュなので手が汚れていても開けやすい


本来ウェットティッシュケースとして売られているものですが、ちょっと発想を変えるだけでストッキングタイプの水切りネットのケースとして、キッチン収納の悩みを解決してくれるでしょう。
 
DATA
Seria(セリア)|ワンプッシュウェットティッシュケース

サイズ:約105x170x51mm

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます