レディースファッション

冷え性女子に!実用性とコスパ抜群のアシックス手袋

健康のために毎日のランニングも欠かさない「食事ダイエットガイド」の松田さん。ランニング用として購入したものの、あまりの快適さに冬は毎日使っているという手袋をご紹介! スポーツブランドならではの素材に秘密があります。

松田 真紀

執筆者:松田 真紀

食事ダイエットガイド

快適すぎていつも着けていたくなる!アシックスのグローブ


アシックスランニンググローブ

冷え性のガイドがたどり着いたのはアシックス「ランニンググローブ」


日ごろ「食事ダイエットガイド」として食事と運動を絡めたダイエットを伝えている私ですが、フルマラソンや100kmウルトラマラソンのレースに出るようになってから、ランニング用の高機能なウェアやグッズにハマっています。とにかく快適で、一度知ってしまうと辞められません。

最近はアスレジャーブームもあって、普段の生活にも使えるデザインのものも増えて嬉しい限り。衣類の快適さで、心と体のパフォーマンスが激変しました。快適すぎて普段から愛用しているのが、アシックスの「ランニンググローブ」。冬の防寒用ストレッチフリース素材です。

この手袋は、とにかく軽くて、柔らかくて、あったかい! 手袋の中に汗を掻くのはだれでもいやだと思いますが、これは通気性がよいのでフルマラソンを走ってもサラッとドライなまま。着けていることを忘れます。
 

ガシガシ洗濯もOK!冷え性女子にこそおすすめしたい防寒性


ポーラテック

通気性が良いフリース素材の「ポーラテックス」が重要!


その秘密は、このストレッチフリース素材「Polartec(ポーラテックス)」。アウトドアブランドのパタゴニアのフリース素材としても有名で、体を包み込むように4方向にストレッチし、非常に通気性が良いことが特徴です。汗をかいても皮膚をドライに保ち、軽くて暖かい素材です。

ランニングシーズンは主に冬。しかも練習は一番寒い朝と晩。冷え性の私は、常に「冷え」との戦いですが、走っても温まりづら辛い部分が「手」。朝ランで1時間以上外を走ると手が切れそうで、泣きそうになります。なのでまだTシャツで走る11月ごろから、このグローブを装着しています。
 
そしてアシックスはコスパが素晴らしいのです。手袋って失くしちゃうから高いものはなかなか手が出ないけど、このグローブはこの高機能で2000円前後。アシックスのグローブは、丈夫で高機能なのに、他のスポーツブランドよりも1000円は安い!

雨の日も雪の日も、毎日ガシガシ使うランナーにとって、嬉しい限りです。写真のものはもう5年モノ。洗濯機でバンバン洗ってます。でも、肌触りは柔らかく、びくともしないタフさ。ダウンを着る日寒い日に、冷え性女子にオススメです。 >>その他のアシックスのグローブはこちら

DATA
アシックス|W'Sランニングフリースグローブ

カラー:ピンク、ブラック×インディゴ
サイズ:M、L
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます