ヘアアレンジ/前髪ヘアアレンジ

くるくる前髪の作り方!伸ばしかけもOKな前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪をくるくるアレンジに!くるくる前髪のウェーブバングの巻き方、やり方を詳しく解説します。帽子アレンジやお団子ヘアとも相性抜群、おしゃれに見えておすすめです。詳しく解説していくので是非トライしてみてくださいね!

執筆者:WAKO

前髪をくるくるアレンジ!巻き方・作り方

難易度ちょこっと高めですが、練習あるのみ!詳しく解説していきますね☆
前髪アレンジ! 伸ばしかけもOKな簡単くるくる・ウェーブ前髪

ヘア&メイク / KAORI NEGORO (anti)

高橋愛ちゃんやペコちゃんといえばくるくるのくせ毛の様なカールの前髪がとってもオシャレですよね! 高橋愛さんはパーマで作っているとのことですが、ちょっと頑張ればヘアアイロンでも作れます。巻いて作る前髪ですので、伸ばしかけの前髪もおしゃれに見せられますよ。
帽子アレンジやお団子ヘアとも相性抜群なので秋冬ファッションに是非トライしていただきたい。
 
<目次>
 

くるくる前髪のベースのスタイリング

高橋愛さん風の前髪の作り方

このままだと分け目が目立ちます

1. まずはビフォアの状態。このまま始めるのはNG。割れグセ、分け目をしっかりとっていきます。
 
高橋愛さん風の前髪の作り方

地肌をしっかり濡らします

2. 根元をしっかり水で濡らします。 水スプレーや寝癖直し用ミストなどでしっかり地肌を濡らし、指先でしっかり地肌をこすります。髪の毛を濡らすのではなくしっかり頭皮に水気を行き渡らせるのが大切です。
 
高橋愛さん風の前髪の作り方

頭皮をゴシゴシこする様にして水気を行き渡らせます

3. 地肌まで濡らしたら、手ぐしで擦るようにしてなじませます。
 
高橋愛さん風の前髪の作り方

強風だと風の勢いで割れやすいので弱風がオススメ

4. 左右に振りながらドライヤーで乾かします。これでベースの前髪セットは完了です。
 

コテを使用したくるくる前髪の作り方・巻き方

高橋愛ちゃん風ウェーブバング

上下2段に分けとります クリップで仮留め

1. 前髪を2段に分けます。
 
高橋愛ちゃん風ウェーブバング

顎を引いておでこにアイロンが当たらない様に気をつけて

 2. まずは毛先をくるんと1カール。今回は19ミリの細めのアイロンを使っていきます。26ミリでもできないことはないですが、カールが少し大きくなります。
 
高橋愛ちゃん風ウェーブバング

毛先だけクルンとカールがついています

3. 前髪中央ブロックの毛先だけに細かいカールをつけます。
 
高橋愛ちゃん風ウェーブバング

細かく分けるとしっかりウェーブがつきます

4. カールさせた中央の毛束を3~4束に分けます。26ミリのコテを使う場合は4から5束程度、細かく分けた方がうまくいきます。
 
高橋愛ちゃん風ウェーブバング

アイロンを縦にして前髪の真ん中から巻きます

5. ひと束とり、アイロンを縦にして前髪の中間からくるくるに巻いていきます。
 
くるくるウェーブバングの巻き方

ピンクの矢印の部分です。くるくるのカールになる

6. 前髪をくるくるに巻き終わった状態がこちらです。
 
くるくるウェーブバングの巻き方

ランダムな動きになる様に

7. 他の束も巻いていきます。同じ方向にならない様に内巻きと外巻きをミックスしていきます。
 
くるくるウェーブバングの巻き方

無造作な動きが出ていますね

8. いち段目の巻き終わりがこちら。
 
くるくるウェーブバングの巻き方

サイドは見えづらいので、ヤケドに注意

9. サイドの髪も巻いていきます。前髪の中央部分と同様に毛先をくるんと巻いてから、アイロンを縦に挟んで巻きます。こめかみ部分は外巻きになる様に巻くのがオススメ。
 
くるくるウェーブバングの巻き方

もみあげのあたりまでしっかり巻きました

10. もみあげのあたりまでしっかり巻いたら片サイド終了。反対側も同様にサイドも巻きましょう。 
 
くるくるウェーブバング

まとめて毛先カールをつけます

 11. 上の段も同様にコテで毛先をくるんと巻きます。
 
くるくるカールバング

今毛先を巻いた所を3束に分けて

12. いち段目と同じように、2段目も3つにブロッキングをします
 
くるくるカールバング

1束づつ前髪の中間から巻いていきます

13. アイロンを縦にして、3分割した前髪を中間からくるくると巻きます。
 
カールバング

巻き上がり。ランダムなカールが無造作に見える

14. 2段目も巻き終わるとこのようなくるくる前髪になります。この時点では束感があってOKです。
 
カールバング

手ぐしでとかします

15. 手のひらにヘアオイルをほんの一滴伸ばして、前髪を手ぐしでとかします。ほぐして自然に馴染ませたら出来上がり! 前髪にカールがつく分、短くなるので伸ばしかけの前髪もおしゃれに前髪アレンジができますよ。
 

くるくる前髪の仕上がり

高橋愛風ウェーブバング

サイドの後毛とのバランスも可愛い!


秋冬の季節、帽子と合わせてもとっても可愛いですよ!
高橋愛風ウェーブバング

高橋愛ちゃん風くるくる前髪の完成!


今回のくるくる前髪アレンジのベースとなった、シースルーバングの作り方をまずはおさえておくと、やりやすいですよ!
シースルーバングも可愛いですね!

シースルーバングも可愛いですね!

  【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます