ZOZOSUITの計測結果から商品を購入してみました

 
ZOZOSUIT,ゾゾスーツ,ZOZOTOWN,ゾゾタウン,パターンオーダー,ZOZO,ゾゾ,計測スーツ

自分の体型を計測するZOZOSUIT(ゾゾスーツ)


話題のZOZOSUIT(ゾゾスーツ)、試してみましたか? ガイドもゲットしたので、早速自分の体を計測してみました。一時期は配送までに時間がかかっていたZOZOSUITですが、今(2018年9月17日現在)はすぐに入手できます。またZOZOSUITを使った身体計測は、専用のアプリを使って簡単に行えるので、しり込みすることもありません。さらに計測結果を平均値と比較できるので、自分の体型の特徴を把握するきっかけにもなりますよ。

私はZOZOSUITの計測結果から、ウエスト周りにメリハリがないことがわかりました。(私の計測結果はブログでも公開しておりますので、よかったらご覧ください。)

実際、今までパンツを買うときには悩みがありました。パンツのサイズをウエストに合わせるとお尻や腿がゆるく、逆にお尻や腿で合わせるとウエストがピタピタと、少々動きづらく感じたのです。そこで体にピッタリ合うパンツを求めて、ZOZOSUITの計測結果をもとにパターンオーダーできる「スリムテーパードデニムパンツ」を購入してみました。

 

パターンオーダーでも発送が早い

こちらがZOZOTOWNで購入できる「スリムテーパードデニムパンツ」です。
スリムテーパードデニムパンツ(パターンオーダー)/ワンウォッシュ[WOMEN]
3,800円

 
ZOZOデニム

 

画像引用元URL:http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25557345/?kid=13137?kid=13137


ZOZOSUITを使ったサイズ計測結果のデータがすでにあるため、商品の注文から発送までの時間もかかりません。

注文の際はウエストやヒップ、丈のサイズの微調整も可能です。今回ガイドはサイズ調整をせず、スリムテーパードデニムパンツを注文しました。注文したのは9月17日ですが、発送日は9月19日。高速対応ですね。

 

ZOZOのスリムテーパードデニムパンツが到着! 実力やいかに?

実際に届いたスリムテーパードデニムパンツを確認すると、余計な装飾のない、シンプルなデザインでした。前開き部分はファスナー。素材は硬めでやや薄手です。履くときはすんなり、脱ぐときはやや脱ぎ辛い感じがしました。
ZOZOデニム

正面から見たスリムテーパードデニムパンツ

 
ZOZOデニム

横からみたスリムテーパードデニムパンツ



こちらはZOZOSUITの計測結果と、これをもとにパターンオーダーしたスリムテーパードデニムパンツを履いたときの写真を重ねた画像です。確かに私の体型にフィットしているように見えます。
ZOZOデニム

アプリで計測した画面を着用画像に重ねました。


ZOZOSUITの計測結果によると、私の体型はウエストとお尻のサイズ差が小さいことがわかりました。

そこで届いたスリムテーパードデニムパンツも、ウエスト~お尻~腿にかけてのラインがほぼ一直線のような仕立てになっていたのです。今まではパンツを履くとき、ウエストに合わせるとお尻や腿がゆるく感じるのが悩みでした。ところがスリムテーパードデニムパンツなら、ウエストもお尻も腿もピッタリ。ピッタリとは言っても、ピタピタとまとわりつくように感じる部位はありません。

ところがしばらく履いていると、だんだんとパンツが下がってきてしまいました。私のものは一直線な仕立てのため、腰回りでパンツが引っかからなかったようです。次回ZOZOTOWNでパターンオーダーをする際は、ウエストをやや小さめで注文しようと思います。もし私のようにウエストとお尻、腿にかけてのラインにメリハリが小さいと感じる人は、参考にしてみてくださいね。

ところで一般的な細身のボトムスは、スパッツのようにボディラインが見えて気になる、という方も多いのではないでしょうか? スリムテーパードデニムパンツは生地が硬めで脚のシルエットがはっきり出ないので、細見えが期待できます。さらに数あるZOZOTOWNのパターンオーダーのパンツの中でも、スリムテーパードデニムはひざ下のラインがまっすぐなので、Iライン効果で脚が細長く見えますよ。
ZOZOデニム

ZOZOデニムの総合評価



今までのガイドが履いてきたパンツの中でも、スリムテーパードデニムパンツは比較的スタイルがよく見える方だと感じました。想像以上にいい買い物ができたと思っています。

また万が一サイズが合わなかった場合は、購入から30日間返品交換に対応してくれます。これなら安心して購入できますね。

自分の体にピッタリ合う服は着心地もよく、さらにスタイルがよく見えることが多いもの。服のサイズ選びで困った経験のある方は、ZOZOSUITとカスタムオーダーを試してみてはいかがでしょうか?
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。