旅の準備・お得・便利

旅行のサブバッグに最適!無印良品たためるボストン

旅行の荷物はできるかぎり小さく軽くしたいもの。無印良品のパラグライダークロスシリーズのたためるボストンはそんな旅行の荷物に最適な条件をそろえています。旅行のサブバッグにおすすめの無印良品パラグライダークロスたためるボストンのご紹介です。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

旅行のサブバッグとし活躍!無印良品のたためるボストンバッグ

旅行の際はサブバッグを持って行くと安心!

旅行の際はサブバッグを持って行くと安心!

旅行の時は極力荷物を少なくしたいものですが、お土産を買うなどで行きよりも帰りのほうが荷物が増えるのが常。そのような時のために、旅行かばんの中にサブバッグを入れておくと安心です。また旅行先でホテルにメインの荷物を置いて近所に出かけるときもサブバッグがあると便利ですね。

あくまでもサブバッグなので、旅行の荷物を増やさないためにも、軽いもの、かさばらないものというのが条件。筆者が愛用しているのが、無印良品の「パラグライダークロスでできたボストンバッグ」。基本的にはいつもリュック一つで出張や旅行に出かけますが、そのリュックの中に無印良品のパラグライダークロスのたためるボストンバッグを入れています。

 

無印良品のパラグライダークロスシリーズ

無印良品のパラグライダークロスシリーズは、衣類などを仕分けして入れられる仕分けケースや、シューズケース、ウインドブレーカーやリュックなどもあります。

パラグライダーに使う丈夫な素材でできていて、薄く軽いのが特徴なので旅行用の荷物に入れても邪魔になりません。
 

無印良品のパラグライダークロスのボストンバッグ

パラグライダークロスでできたボストンバッグもたたんでしまえばフェイスタオルをまるめた程度の大きさです。本体重量は約120gと軽く、軽すぎて旅行の荷物に入れ忘れていても気づかないほど。
たたんでしまえばフェイスタオルをまるめた程度の大きさ

たたんでしまえばフェイスタオルをまるめた程度の大きさ(画像提供:無印良品)


また約30L入る大きさなので、サブバッグとしては十分すぎるほどの収納量です。
旅行荷物のサブバッグとしておすすめ無印良品のパラグライダーボストンバッグ30リットル

無印良品のパラグライダークロスボストンバッグは約30Lの収納量

 

旅行用のサブバッグはチャック付きがおすすめ

旅行荷物のおすすめ無印良品のパラグライダークロスボストンバッグ

無印良品のパラグライダークロスのボストンバッグはチャックがあるので便利

旅行用のサブバッグとなると、チャックがないトートバッグやエコバッグのようなものを利用される方もいますが、チャックがついているものがおすすめです。飛行機の中で上の棚にバッグを上げ下ろしするとき体勢をくずして荷物を落としそうになってもチャックがついていれば安心。棚の中で他に荷物がなく鞄が動いてしまっても、中身が飛び出す心配もありません。

またチャックがあることで、空港で「預け入れ荷物」とすることもできます。

 

ボストンバッグでもキャリーバッグにかけられる

さらに無印良品のパラグライダークロスのボストンバッグはキャリーバーベルトもついているので、キャリーバッグと一緒に使うときもバーに固定することができる点も便利です。
無印良品のおすすめパラグライダークロスボストンバッグはキャリーバーベルトがついている

キャリーバッグに固定できる無印良品のパラグライダークロスボストンバッグ

軽くてコンパクトになる無印良品のパラグライダークロスのたためるボストンバッグ。身軽に旅行をしたい方におすすめのアイテムです。

■DATA
無印良品 パラグライダークロス 収納袋付きたためるボストンバッグ 4990円(税込)
サイズ:約30×50×20cm
本体重量:約120g 容量:約30L 耐荷重:約20kg

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます