家事

ペットボトルが簡単に洗える!便利グッズ「ビーンズ」

マイボトルやペットボトルを再利用して持ち歩く人も多くなっている今、ボトルを簡単に洗うことができる便利グッズ「ビーンズ」のご紹介です。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

ペットボトル洗いに便利なグッズ「ビーンズ」

ペットボトル再利用 便利グッズ

節約やエコのためペットボトルを再利用して持ち歩く人も増えた

節約やエコのためにマイボトルやペットボトルを再利用して持ち歩いている人も多くなりました。でもペットボトルもマイボトルも口が小さくて洗うのが面倒と思うこともないでしょうか。そんなときにおすすめの便利グッズ「ビーンズ」です。
再利用したペットボトル洗いの便利グッズビーンズ

ペットボトル洗いの便利グッズビーンズ

使い方は簡単!水とビーンズを入れて振るだけ

ビーンズは名前の通り豆の形をしています。周りは粗目のウレタン素材で、その中には丸い硬めのボールが包まれています。
マイボトルやペットボトルを再利用 便利グッズビーンズ

外はウレタン素材で中に硬めのボールが入っている

使い方は簡単。ペットボトルやマイボトルの中にビーンズと水かお湯を1~2cmほどいれて蓋をしっかり閉め、あとはボトルをシャカシャカと30秒ほど振るだけでOK。ビーンズが中の汚れをかきだしてくれるのです。
ペットボトルの洗い方 ビーンズ

ビーンズと少量の水を入れてシャカシャカ振るだけ

汚れが気になる場合は少量の洗剤とビーンズを入れてシャカシャカするのもおすすめです。
 
あとは水とビーンズを取り出して、最後に軽くすすぎ洗いをするだけでOK。魔法瓶など中がミラーガラスのボトルには使えませんが、それ以外のボトルであれば使うことができます。
 
ビーンズは使い捨てではないので、取り出してから乾かしておいてまた使用することができます。筆者が毎日使っている状況で、だいたい3~4ヶ月使うと周りのウレタン素材が破れてくるので交換しています。
 
毎日使うペットボトルやマイボトルを簡単に洗うことができ家事の時短にもなりますし、エコにも節約にも繋がる便利グッズといえますね。
 
■DATA
・メーカー:マーナ 商品名:ペットボトル洗いビーンズ
・内容量:2個入
・サイズ(約):75*25*21(mm)
・実売価格:300円前後(筆者調べ)

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます