ジャン=ポール・エヴァンの秋は「モンブラン」が大人気

ジャン=ポール・エヴァン「モンブラン」

ジャン=ポール・エヴァン「モンブラン」税込735円

ジャン=ポール・エヴァンには、時期ごとの限定ショコラやガトーが色々あるのですが、秋になると「これははずせない! 」と多くの方がチェックしているのが「モンブラン」

「モンブラン」は毎年9月頃から、週末限定(金・土・日・祝)販売され、4月末頃までで終了。秋の気配を感じる頃になると、毎年心待ちにしているファンがブティックを訪れます。
 

カフェとセットで美味しい、イートインがおすすめ

もちろん、テイクアウトしてゆっくりご自宅で楽しむのもいいのですが、全国のジャン=ポール・エヴァンのうち、9店舗には「バー ア ショコラ」というカフェスペースがありますので、こちらでいただくのもおすすめ。

実はこれまでメニューになかったので、知る人ぞ知る情報ですが(2018年10月からはメニューに掲載されるそう!)、モンブラン+ドリンクのセットメニューがあります。コーヒー・紅茶・ショコラ ショをモンブランとオーダーすると、少し割引価格になります。スタッフの方に「セットになりますか?」と声をかけてみてください。
ジャン=ポール・エヴァン「モンブラン」

「モンブラン」はマロンクリーム、マロンペースト、シャンティイ、アーモンドメレンゲのハーモニーを楽しめます

私がおすすめしたい組み合わせは「カフェ(コーヒー)」とのセットです。「モンブラン」に入っているメレンゲと生クリームのミルキーさが、コーヒーにマッチ。ジャン=ポール・エヴァンのコーヒーは、ここのところエヴァンシェフのこだわりを反映し、一段と美味しいので(これは私の独自情報!)ぜひどうぞ。

オリジナルの紅茶「JPH メランジェ」も良いです。セイロンにラプサンスーチョンを少しブレンドしたオリジナルティで、モンブランをすっきりと味わえます。
 

ランチメニューにはケーキとドリンクをセットにすべし!

そして、これは知らない人が多いと思うので、お知らせしますね。ジャン=ポール・エヴァンの「バー ア ショコラ」のランチメニュー。サンドイッチやキッシュが本当に美味しいのですが……このランチに864円プラスするだけで、ドリンクとケーキがセットになるのを、ご存知でしたか?
ジャン=ポール・エヴァン「モンブラン」

「デジュネセット」に注目。プラス864円でケーキとドリンクがセットに!

カフェ(コーヒー)は810円、モンブランは735円ですから、両方で864円、とは信じがたいプライス。ランチのキッシュや、サラダ、サンドウィッチなどは重くないので、ケーキまで間違いなくたどり着けます。

「重くない」。実はここは大きなポイントで、どういうことかというと、ジャン=ポール・エヴァンのランチメニューは「後でケーキを召し上がる前提で作られているメニュー」なのです。つまりケーキとドリンクをオーダーしないのはもったいない!

ランチタイムに出かけたら、ケーキ(週末ならぜひともモンブラン)とドリンクをオーダーしましょう。素敵なモンブランランチをゆっくりと楽しんでください。
ジャン=ポール・エヴァン「モンブラン」

私がよく行く「ジャン=ポール・エヴァン 東京ミッドタウン店」。落ち着いた空間です

■ジャン=ポール・エヴァン公式HP

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。