都内でおしゃれなアウトレット商品に出会える「B.C STOCK」

Limited Shopが出店されることも

期間限定のLimited Shopが出店されることも

JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)、Spick and Span(スピック&スパン)、IENA(イエナ)などの人気ブランドを扱う、BAY CREW'S GRUOP(ベイクルーズグループ)のアウトレットショップ「B.C STOCK(ベーセーストック)」をご存知でしょうか。

B.C STOCKは、アウトレット施設の少ない東京23区にもある貴重なお店で、北は北海道、南は沖縄まで全国36店舗を出店しています。お手頃価格のオリジナル商品も展開しており、デザイン性の高いアイテムをお得にゲットしたい方に、非常にオススメです。
 

掘り出し物を発見! お買い物の前にチェックすべきポイント

まず店内でチェックしたいのが、人気ブランドの「ジャーナル スタンダード」「スピック&スパン」「イエナ」の3つ。どのブランドも定価は決して安いとは言えません。高品質でデザイン性が高いので、納得の価格ではありますが、さらに手頃に買えたら嬉しい限りですよね。

実際に購入する前には、下記のような「アウトレット商品そのものの特徴」をきちんと知っておきましょう。
  • 数シーズン前の商品
  • 返品された商品
  • 過剰在庫の処分品
  • 色落ち、ほつれなどがあるB級品
古臭く見えないこと、気になるダメージや汚れがないことなど、チェックを欠かさないのが重要です。その上でOFF率の高い商品を探し当てるのが、宝さがしのようでワクワクするアウトレット独特のお買い物体験。掘り出し物を見つけた時は自慢したくなりますよね。
 

ガイドも80%OFFでショートパンツを購入

B.Cストックの購入品

B.C STOCKの購入品

前回お店に行った際、ガイドが購入したのはイエナのサマーツイードのボタニカルショートパンツ。80%OFF、3800円程度でした。定価なら19,000円程度なので、簡単に手が出せるお値段ではありません。高級感あるアイテムをこの価格で買えるなんて、かなりラッキーです。

こちらの商品は、期間限定で出店していた「B.C STOCK Limited Shop」の、一点ものが集中する棚で発見。OFF率の高い商品が多いゾーンなので、必ず見に行きたいところです。

おそらく今シーズンのものではなかったと思いますが、一昔前に流行った南国調のボタニカル柄ではないので、時代遅れな印象はありませんでした。アウトレット商品を狙うなら、最近のトレンドも押さえておくと、今年らしい商品をお得に手に入れることができますよ。
 
普段はちょっと手が出しづらい人気のブランドも、アウトレットなら気軽に取り入れられそうですよね。オンラインストアもありますが、近くまで行った際は、一度立ち寄ってみることをオススメします!

■B.C STOCK公式オンラインストア ■店舗一覧はこちら
 

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。