預金・貯金

金運に直結する!仕事運をアップする方法

仕事運というのは金運に直結する運であり、運を得たい・アップしたいと考えている人は少なくありません。そんな多くの人が望む仕事運をアップする方法にはどのようなものがあるのか? どのようにすればよいのかを考えてみたいと思います。難しいことはひとつもありません。今すぐ始めてみましょう!

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

デスク周りの整理整頓は必須

仕事運を上げるためにしなければならないのは、仕事場、特にデスク周りを整えることが必要です。出しっぱなしにしている書類はしっかりとファイリングする、スケジュールを分かりやすくする、不要なモノは処分するようにしましょう。

デスクというのは、その場を通して自分の力を発揮するのですから、汚れている・乱れていては運気が下がってしまいます。
 

名刺を取捨選択する

営業職では仕事柄多くの人と名刺を交換すると思います。必要な名刺は専用のホルダーに収納して管理する必要があります。反対にどのような人なのか顔さえも思い出せないような人の名刺がある場合には今後必要になるのか確認し、不要であるなら処分しましょう。

会社によっては名刺の全てを保存しておくように指示されていたり、共有で保存するというルールがあったりします。そのような場合には専用の部署に渡して、自分の身の回りを整理しておくとよいでしょう。
 
仕事運・名刺

名刺はあなたの顔です。名刺作りにもあなたらしさをちりばめてみて! 名刺入れは貰った名刺よりも自分の名刺が多くなるように準備しておきましょう。



名刺入れも整理整頓しなければなりません。不要な名刺はできるだけ早く処分し、新しい縁が結べるように入るスキマを作っておきます。そして常に貰った名刺よりも自分の名刺が多くなるように準備することをお忘れなく!
 

クリエイティブな空間を確保しよう

ミーティングは会議室で! という会社は多いと思います。とはいえ改まった席ではアイディアは出しにくい、フォーマルな席ではディスカッションしにくいことがあります。特にクリエイティブな仕事や斬新なアイディアが必要な場合には、環境を変えてカフェに出かけてミーティングする等の変化球も必要でしょう。

日本でもそのような会社も増えて来ていますが、海外ではスーツを身にまとったビジネスマンたちがカフェでミーティングしている姿をよく見かけます。どうして? と尋ねてみたところ、息抜きを兼ねて環境を変えに来たとのことでした。

カフェでミーティングというと敬遠する人もいるかもしれませんが、よいアイディアを出すための会議室のひとつとして、カフェを利用しても良いですね。
 
仕事運・カフェ

最近ではカフェで仕事をしたりミーティングする人たちが増えて来ました。快適なビジネススペースとなるようなカフェを見つけておけば、外部の人とも良いコミュニケーションを取ることが可能です。

 

午後一番の仕事は要注意

サラリーマンであれば勤務時間は仕事の時間です。とはいえ、昼食後の1時間以内は眠気が襲ってきてしまい、思うように仕事がはかどらないという人もいるのではないでしょうか?

食事の量を減らすというのもアリですが、それでは健康に害を及ぼすことになりかねません。そんな「魔の時間」となる昼食後の1時間以内は、できるだけ大切な仕事や打ち合わせを避けるようにしましょう。

反対に「ここで決めたい!」というようなミーティングであれば、午前中に設定する、午後の3時以降にする等、ランチに誘える・お酒に誘える時間等を上手に組み合わせていくと◎です。

仕事運アップの最大の基本となるのは、仕事のスペースが快適かどうかです。

自分一人で解決できないのであればチームで話し合って、快適な空間を手に入れるようにしましょう。チーム全体の仕事運アップも期待できますよ。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます