預金・貯金

お金持ちになるための運気アップ3つのヒント

お金持ちになるには、まずは日常的に実践できる運気を上げる方法とセレブのたしなみをマスターすることから始めてみてはいかがでしょうか?

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
知っておかなくてはならないのは、セレブになるのは簡単ではないということです。まずはお金をかけずに始められる、日々の習慣から見直していきましょう。
 

愚痴を言うと運が逃げる?!

いつも自分が置かれている状況に不平不満を口にしている人がいます。これは自分を信じていない・否定している他ありません。状況を変えたいと思うのなら、どう変えたいのかを口にして、実行するにはどのようにすればよいのかを考えていくことが重要です。

不平不満と言うのは自分だけでなく、周りの人にもマイナスな氣をまき散らしていることになります。あまりにも度が過ぎると大切な友達に距離を置かれてしまうかもしれません。
 

身だしなみを整える

セレブはいつでも素敵なファッションに身を包んでいます。是非、私たちもそれを目指してみよう。

とはいえ、ブランド物の洋服が必要と言う訳ではありません。大切なのは身だしなみが整っているということ。スーツにしわがないか、シミはついていないか、清潔感があるのかに焦点を絞って着る洋服を選んでいきましょう。
 
セレブ・服

ブランド品でなくてもアイロンが掛かっているワイシャツは清潔感を与えます。ちょっとしたひと手間でセレブの道が開くかも?! ビジネスでは清潔感のある色目のワイシャツを選ぶことも忘れずに!



そしてもう一つ忘れてはならないのが「靴」です。もちろんブランド品である必要はありませんが、しっかりと磨かれていることが必要です。見落としがちな靴底や中敷きにも気を配って下さい。

いくら磨かれた靴であっても、歩いていると靴底は見られてしまいますし、靴を脱げば中敷きの劣化が露呈されてしまいます。

日本には足にまつわる諺がいくつかあります。足元を固める、足元をすくわれる、足元を見るなど。それだけ足元というのは大事であり、その人の格を表すものとも言われているのです。この人と取引をしても大丈夫か? 信頼できる人なのか? お金に困っているのではないか? など、相手方に靴を通してさまざまなイメージを与えてしまいますので注意して下さい。

その他、サイズの合っていない靴も良くありません。サイズの合っていない靴を履いていると靴擦れを起こす、歩きにくく姿勢が悪くなるなど、お金持ちの雰囲気とはほど遠い姿に映ってしまうからです。

勝負服という言葉がありますが、それと同様にここ一番の勝負靴を持っていると自信がわきますし、相手方に良いイメージを持たれやすくなります。相手の信頼を得られるというのは運気アップに大いに役立ちますよ。
 
セレブ・靴

成功は足元からやって来ると言っても過言ではありません。足元は予想以上にいろいろな人がチェックしています。常に良い状態で履けるように整えておきましょう。

 

お金について勉強する

セレブはお金が大好きです。だからこそ、お金についてよく勉強しています。どこに投資をすればよいのか、どのようなビジネスが狙い目なのか、不動産を購入するならどこが値上がりしそうかなど、自ら研究して投資している人が多いのです。

実際に投資に成功したことでお金持ちの仲間入りをしたという人たちもいます。金銭知識を備えることは必須。本を読む、セミナーへ行く、実際に投資してみるなどして、金銭知識を身につけるようにしたいものです。

簡単ではないお金持ちへの道のり! とはいえ誰にでもチャンスはあるハズ。
直ぐにあきらめるのではなく、成功を信じて進んで行きましょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます