収納

キャンドゥの収納グッズ7選!おしゃれ&便利で話題!

キャンドゥは、最近おしゃれになってきたと話題の100均です。見た目もすてきで、かつ便利な収納グッズもたくさん。その中からおすすめの収納グッズを7点、厳選してご紹介します。

鈴木 久美子

執筆者:鈴木 久美子

プチプラ収納ガイド

キャンドゥのおすすめ収納グッズを7つ厳選!

おしゃれで使えるキャンドゥのおすすめグッズ

おしゃれで使えるキャンドゥのおすすめグッズ

キャンドゥは、最近おしゃれになってきたと話題の100均です。見た目もすてきで、かつ便利な収納グッズも揃っています。今回はそのなかから7点、おすすめの収納グッズをご紹介します。

ちなみに、キャンドゥは人気ブログとコラボした商品を次々発売していたり、生活雑貨・キッチン雑貨で、早くからシンプルなモノトーン系の物を発売していたりと、流行への感度が高く、個人的に大好きな100均です。商品数ではダイソーやセリアにはかないませんが、行くたびに面白い商品が発見できるワクワク感もあって、おすすめです。

【INDEX】
スッキリまとめ隊(ファイルボックス)
インデックスステッカー(ラベルシール)
バッグコンテナ
キッチンマルチスタンド
ネットバッグ
大理石柄インテリアトレー
プレーンボックス
 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ1:スッキリまとめ隊(ファイルボックス)

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:いろいろ使えるファイルボックス「スッキリまとめ隊」

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:いろいろ使えるファイルボックス「スッキリまとめ隊」
 

■サイズ:(約)幅130×奥行き335×高さ235mm
■カラー:ホワイト、ブラック、半透明

私にとっては、これがないと暮らせない……といっても過言でない商品です。我が家でも多数使っていますし、仕事でお客様のご自宅のお片付けサポートをする際にも欠かせない商品です。ファイルボックスはたくさんのメーカーから出ていますが、キャンドゥでしか買えない「スッキリまとめ隊」というファイルボックスは、中身が透けない真っ白で、サイズ感も使いやすくて優秀です。

書類整理はもちろんのこと、洗濯用品や、キッチンでも大活躍! 下の写真は、洗面台下で洗濯用品の収納に使っているファイルボックスです。
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:ファイルボックスを洗面台下で洗濯用品の整理収納に使用

ファイルボックスを洗面台下で洗濯用品の整理収納に使用  

 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ2:インデックスステッカー(ラベルシール)

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:キャンドゥのインデックスステッカーはおしゃれで種類も豊富

キャンドゥのインデックスステッカーはおしゃれで種類も豊富

最近はどの100均でもラベルシールが売っていますが、早くからおしゃれなラベルシールを発売していたのがキャンドゥです。最初はクローゼット用のラベルのみでしたが、最近は詰め替えボトル用や、キッチン雑貨、調味料用まで用意されています。またデザインも、シンプルなものから可愛いキャラクター系まで、たくさん揃っていますよ。ラベルシールを買うならキャンドゥがおすすめです!
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:インデックスステッカーを貼ると生活感がでる洗剤もシンプルでおしゃれに

生活感がでる洗剤も、インデックスステッカーを貼るとシンプルでおしゃれに 

上の写真は、私がお気に入りの、詰め替えボトル用のインデックスステッカーです。生活感の
ある洗剤やお掃除グッズのボトルをおしゃれに変身させてくれるラベルシールです。
 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ3:バッグコンテナ

バッグコンテナをランドリーバッグとして使用

バッグコンテナをランドリーバッグとして使用

■サイズ:(約)幅250×奥行き350×高さ235㎜
■カラー:グレー・ベージュ
■材質:ポリプロピレン

大きめサイズの収納ができるバッグコンテナ。特徴は口部分を折り返すと面ファスナーが付いているので、2つを連結して使えること。お部屋にそのまま置いていても、インテリアにマッチするおしゃれなデザイン。トイレットペーパーなら12個すっぽりと入るサイズです。
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:大きめサイズのバッグコンテナは新聞ストッカーにもぴったり!

大きめサイズのバッグコンテナは新聞ストッカーにもぴったり!

大きめのサイズなので、古新聞や雑誌のストッカーにするのもおすすめです! 使わないときはコンパクトに折りたたむことができるのも嬉しいポイントです。
 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ4:キッチンマルチスタンド

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:水筒などを洗って逆さにして乾かすこともできる

水筒などを洗って逆さにして乾かすこともできます

キッチンマルチスタンドはその名の通り、キッチン周りでいろいろと活躍してくれる超便利なアイテムです。おすすめの使い方は、シンク周りで水筒などのボトルを逆さにして乾かすときに使うこと。
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:ビニール袋をかけて調理中のゴミ箱にすると便利

ビニール袋をかけて調理中のゴミ箱にすると便利

また、ビニール袋をひっかけると、キッチンカウンター上での調理中に出るゴミなどを入れるゴミ箱になりますし、レシピを立てるレシピスタンドとしても使えますよ!
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:折りたたむとコンパクトに収納できる

折りたたむとコンパクトに収納できます

使わないときはコンパクトに折りたたむことができ、幅が3cmになるので、ちょっとした隙間にこっそり収納できます。カラーはブラックとホワイトの2色があります。
 

 キャンドゥのおすすめ収納グッズ5:ネットバッグ

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:A4サイズもすっぽり収まるネットバッグ

A4サイズもすっぽり収まるネットバッグ

■サイズ:(約)縦40×横40cm
■素材:ポリエステル100%

ネットバッグとは、大きめの編み目でできた袋です。有名おしゃれブランドから発売されているネットバッグともソックリな物ですが、キャンドゥの物もしっかりしていて、とってもおしゃれでかわいいです! 柔らかな編み目なので、入れる物の大きさに編み目が合わせてほどよく伸びるので、A4サイズのファイルもすっぽりと入ります。
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:通気性がよいので根菜保管にもおすすめ 

通気性がよいので根菜保管にもおすすめ 

もちろんそのままエコバッグとして使ってもいいですし、通気性が良いので、キッチン内に吊るして玉ねぎなどの常温保管の野菜を入れたり、洗面所でランドリーバッグとして使ったりしても。カラフルなカラーもあるので、お子様のおもちゃの収納にしてもかわいいですね!
 

大理石柄インテリアトレー 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:おしゃれな大理石柄のインテリアトレー

おしゃれな大理石柄のインテリアトレー

■サイズ:縦15×横15cm
■素材:ユリア樹脂、メラミン樹脂

大人気の収納&インテリアブログ「LOVE HOME」とのコラボ商品の1つです。高級感があり、インテリアに映える大理石柄のトレーです。直接食材を乗せる食器ではなく、インテリア用のトレーということですが、個包装になったお菓子やキャンディなどを置いてもいいですね。 家に帰って外すアクセサリーや時計、鍵などの一時置きスペースとして、このインテリアトレーにまとめて置くと、ゴチャゴチャしがちなスペースもおしゃれなインテリアに早変わりします。
 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ7:プレーンボックス

キャンドゥとダイソーのプレーンボックスを比較

キャンドゥとダイソーのプレーンボックスを比較。キャンドゥにはサイドに隙間部分があります(写真はMサイズ)

■サイズ:(外寸)Lは幅380×奥行き270×高さ115㎜、Mは幅275×奥行き190×高さ120㎜

キャンドゥのプレーンボックスはダイソーのスクエアボックスとよく似ていますが、キャンドゥの特徴は、側面に隙間があること。この隙間があるので、指をひっかけて引き出しやすく持ちやすく、フタも開け閉めしやすくなっています。サイズはL、Mの2サイズ。Lはフタが別売りになっていますが、Mサイズはフタとセットで108円で販売されています。
キャンドゥのおすすめ収納グッズ:ハンカチやティッシュの収納にちょうどよいサイズ

ハンカチやティッシュの収納にちょうどよいサイズ

フタつきなので、中のごちゃつきをスッキリ目隠ししてくれます。Mサイズはハンカチやポケットティッシュなどの小物の収納にちょうどいいサイズです。他にもキッチンや洗面所でも大活躍。真っ黒ではないダークグレーは、インテリアになじむ色で気に入っています。
 

キャンドゥのおすすめ収納グッズ:まとめ

今回は、キャンドゥで購入できるおすすめの収納グッズをご紹介しました。キャンドゥは新商品が続々発売されているので、キャンドゥに行くたびに新しい発見がある楽しいショップです。

また、商品の入れ替わりも激しいので、お気に入りの商品がない場合もよくありますが、キャンドゥでは基本的に取り寄せや取り置きをしてくれます(一部の商品や店舗ではできないこともあるようです)。

キャンドゥは公式インスタグラム公式HPも充実しているので、ぜひチェックして、毎日の生活を楽しくする商品を見つけてくださいね。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます