雑貨

家事が楽しくなる! 100均のデザインスポンジ

100均好きが密かに新作を楽しみにしているアイテムといえば食器洗い用スポンジ。機能性も大事ですが、見た目のかわいさも「家事のやる気」に影響してきます。毎日何回も使うからこそ、個性的なデザインスポンジを取り入れてみませんか。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

100均の「遊び心のあるデザインスポンジ」で家事を楽しく!

100均デザインスポンジ

見ても使っても楽しいスポンジで家事を楽しく

毎日、何回も洗っている食器。食洗機を使っているお宅でも、軽い汚れ落としやシンクの掃除は必要ですよね。どうせ毎日使うなら、いっそ楽しい気持ちで家事をしたいもの。そこでおすすめしたいのが、100円均一に売っている遊び心たっぷりのデザインスポンジです。

 

「かわいいのが好き!」という人は、ダイソーの食パンスポンジ

100均デザインスポンジ

パンの耳の部分までリアルな食パンスポンジ

大人気のあまり欠品し、再販されたのが「ダイソーの食パンスポンジ」です。食パンを連想させるリアルなふかふか感、そして使うのをためらうくらいキュートなベビーフェイス。

こんなにかわいいスポンジが2個入りで100円(税抜)とは! 使うたびに笑顔になれちゃうスポンジなら、お子さんも喜んで手伝ってくれそうです。

 

「かわいい+機能性も重視!」という人は、ダイソーの羊&サボテンスポンジ

100均デザインスポンジ

細長いコップにもOKのサボテン型と、洗剤の上に置ける羊型

「かわいいだけじゃもの足りない!」という人には、機能性もプラスされたこんなスポンジを。写真(左)のサボテンのようなスポンジは、細長いコップや水筒も洗える優れもの。一方、写真(右)のひつじ型のスポンジは、下部にへこみがあるので洗剤のキャップ部分に乗せることができます。これなら衛生面が気になる人にもおすすめです。

 

「デザイン性が高いものがいい!」という人は、セリアのモノトーンスポンジ

100均デザインスポンジ

モノトーン好きという人にはオシャレな白黒スポンジ

モノトーンインテリアが好きな人は、雑貨もモノトーンに統一したいという人が多いもの。スポンジもモノトーンに統一すれば、気持ちよく家事ができそうです。

アートやデザイン性が高いものが好きな人も、このスポンジなら見える場所に置いても生活感が出ず気にならないと思います。
 

使い捨てだからこそ、気分によって買い替えて

衛生的にも定期的に買い替えしたいスポンジ。「いつも同じスポンジしか買わない」という人も、たまには雰囲気の違うスポンジにしてみるのもいいと思います。こんな小さなアイテムで家事のテンションがアップするなら、安い買い物だと思いませんか?

■DATA
ダイソー(食パン、サボテン、ひつじ)
セリア(はりねずみ、モノクロスポンジ2種)各100円(税別)

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます