雑貨

100均の新定番!クラフトバッグがオシャレすぎる

100円均一のグッズの中でも、インテリア好きに人気なのがクラフトバッグ。置いてあるだけでオシャレに見える上に強くて丈夫、おまけにさまざまな用途に使える優秀バッグなのです。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

100均で買える!置くだけでオシャレに見える魔法のクラフトバッグ

オシャレすぎる100均クラフトバッグ

見た目よりも頑丈なクラフトバッグが100円とは驚き

今っぽいラフな印象のクラフトバッグは、どんなインテリアにも馴染むのが特徴です。見た目はクラフト紙100%に見えますが、実は紙・ポリプロピレン・ポリエステル・ナイロンからできています。なので想像以上に強くて丈夫。そんなオシャレなクラフトバッグが100円とは驚きです。

では実際にどんな使い方ができるのか、3つのシーンに分けた実例をご紹介します。

 

【実例1 】キッチンでは、中に食材を入れて収納兼インテリアに

オシャレすぎる100均クラフトバッグ

常温OKな食材の保存袋にも適しています

防水加工はされていないものの、多少の水気はすぐに拭き取れば大丈夫。なので水気のあるキッチン周辺で使うのもオススメ。

例えば紅茶の茶葉やコーヒー豆を入れたり、食パンを入れて生活感を隠したり、ティータイムに食べるお菓子を入れてもいいですね。袋の口は面ファスナーで簡単に留められるので、収納としての使い勝手も問題ありません。

 

【実例2】学校や会社で話題!持ち歩きたいランチバッグに

オシャレすぎる100均クラフトバッグ

そのまま小脇に抱えてもオシャレに見えますね

もちろんランチバッグとしても活躍してくれます。幅18cm×奥行11cm×高さ27cm(使用時19cm)の小さめサイズでも、写真のような2段のお弁当がすっぽり収納できます。サンドイッチを入れて公園のベンチでカジュアルランチ......という時もサマになります。

 

【実例3】根菜を入れて保存するベジタブルストッカーに

オシャレすぎる100均クラフトバッグ

冷蔵庫の野菜室の仕切りとしても使えます

最後は野菜や果物を収納するベジタブルストッカーとしての使い道をご紹介。そのまま冷暗所に収納しても良し、冷蔵庫の野菜室にすっぽり入れてもOK。袋ごと取り出して中身を掃除できるので、野菜室を衛生的にキープできます。

男前インテリアやナチュラルインテリアはもちろん、どんな雰囲気にも馴染みやすいデザインのクラフトバッグ。想像以上の使い勝手の良さに、何枚も欲しくなってしまうくらいです。

■DATA
ダイソーセリア
クラフトバッグ 各100円
幅18cm×奥行11cm×高さ27cm、幅26cm×奥行8.5cm×34cm
 

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます