ボディケア

手荒れにも!インナー手袋「手肌をいたわる手袋」で感染対策しながらハンドケア

エアラインスクールを運営する西田さんは、ドバイのスーパーに倣い、買い物の際は自主的に手袋をしているのだそう。特にイチオシなのは、ハンドクリームを塗ってから、ショーワグローブの綿製インナー手袋「手肌をいたわる手袋」をし、さらに使い捨てのビニール手袋をすること。感染対策をしつつ手荒れもケアできる、ながらハンドケアに最適なのだとか。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

手肌をいたわる手袋

やさしい肌触りがうれしい、ショーワグローブ「手肌をいたわる手袋」


手先の美しさは大切なエチケットで、接客や面接などの際に気を配りたいポイントです。客室乗務員やグランドスタッフを目指す方に向けたエアラインスクールを運営している私は、生徒のみなさんに、日ごろから手先のケアをするようにアドバイスしてきました。

しかし、このコロナ禍で、丁寧な手洗いとハンドジェルの使用などによって、手肌が荒れやすくなってしまったとの声を多く聞くように。自分自身、感染予防による手荒れだけでなく、急激に増えた家事によって指のささくれも気になっていたのです。

感染対策をしながら手指のケアもできるというアイテムとして、ショーワグローブ「手肌をいたわる手袋」を発見しました!
 

 

 

スーパーで出会った! 抗菌防臭加工の綿製インナー手袋

手肌をいたわる手袋

ハンドクリームを塗って、ショーワグローブ「手肌をいたわる手袋」を着用し、さらに上から使い捨てのビニール手袋を装着


私は、エアラインスクールの校長以外に、アラブ首長国連邦の経済特区でエージェントをしているのですが、ドバイのスーパーマーケットでは、使い捨ての手袋が各店舗に設置されていたことに注目していました。それに影響され、私もかなり早い段階から日本での買い物の際には使い捨てのビニール手袋を使用していました。

そんなとき、近所のスーパーで出会ったのが、その名も「手肌をいたわる手袋」。もともと家庭用ゴム手袋のインナーとしてつくられている綿製の手袋なので、使い捨てのビニール手袋の中でつけていても、ゴワゴワせず着け心地は抜群です。

スーパーやコンビニに入る際に、お店の方がしっかりと消毒や商品衛生管理をしてくれているとわかってはいても、商品やかごに触れるときに少し警戒してしまうことも。そんなとき「手肌をいたわる手袋」を外出時の手袋にし、お店へ入店の際には、さらに使い捨てビニール手袋を重ねると、しっかりと手指をカバーできます。私は、愛犬の散歩の際などにも愛用しています。
 
手肌をいたわる手袋

ロングタイプで手首もしっかりカバーできるので、お買い物の際も安心

 

「ながらハンドケア」で、手指をパックをしたかのようなツルツル肌に!

手肌をいたわる手袋

エコバッグから商品を取り出す時にも、使い心地が抜群


実はこの「手肌をいたわる手袋」、もともと感染予防対策用ではなく、家事中や就寝時のハンドケア用品なんです。

ハンドクリームをつけてから「手肌をいたわる手袋」をつけ、さらに上から使い捨てのビニール手袋をする。こうして買い物や家事を済ませ、手袋を外してみると……まるでパックしたかのような、ツルツルの肌になっていたのです!

「手肌をいたわる手袋」に出会ってからは、手袋をするのが楽しくなり、手肌に自信がもてるようになりました。


ロングタイプで脱げにくく、洗って何度も使用できるこの手袋はデザインもシンプル。300円台とリーズナブルで、ストック買いもしやすい価格帯もうれしい! 誰もが使いやすい商品だと思います。

久々に出会った感動商品で、客室乗務員を目指す生徒たちにも、おうちケアとしてイチオシしています。ぜひみなさんも感染対策をしつつ「ながらハンドケア」を試してみてください。
 

 


DATA
ショーワグローブ┃手肌をいたわる手袋

材料:綿、ポリエステル、その他
全長:29cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます