毎日の彩りごはん

お値段以上の満足感!成城石井のdesicaシリーズ

自家製惣菜が人気の高級スーパ・成城石井のPBブランド「desica(デシカ)」。成城石井の職人が作るパスタソースやドレッシング、焼き菓子などのラインナップがあります。素材や味のこだわり、品質の高さは成城石井ならではです。その中からお勧めをご紹介します。

ともなが あきよ

執筆者:ともなが あきよ

簡単おしゃれな家ごはんガイド

レシピガイドも納得! 成城石井のdesicaシリーズ

「desica(デシカ)」は、こだわり素材をふんだんに使った、成城石井のプライベートブランド。料理家/フードスタイリストとして活動するガイドも驚くほど高品質な商品がそろっています。

数あるラインナップの中でも、味・コストパフォーマンス共に特に優秀な、おすすめの2品をご紹介します!
 

1.具の多さに感動!「5種豆とキヌアのゴロゴロミネストローネ」

a

5種豆とキヌアのごろごろミネストローネ(160g)」税抜379円

「レトルトってこんなに具材が充実してたかな?」とこれまでのレトルト食品のイメージを
軽く飛び越えるくらいに、具材がたっぷり入っていて満足感がすごい! それが「5種豆とキヌアのごろごろミネストローネ」です。

おすすめポイントは、5種類ものお豆と、スーパーフードとして人気の雑穀“キヌア”が入っていること。こんなに充実した具材のレトルト食品はなかなかほかでは出会えませんよね。健康や美容には欠かせない豆や雑穀をたっぷり入れるなんて、成城石井のお客様を想う気持ちが現れていることにも共感してしまいます。
 
人参や玉ねぎなどの野菜も小さくカットされて入っており、トロッととろみの付いたスープはトマトの味わいもしっかりと感じられる優しい味わいです。腹持ちも良く、満足感が高く、まさにお値段以上の商品です。
b

豆がごろごろっと入っています!

あと1品足りない時、時間がないけれどしっかりと食べたい時に常備しておくと心強い味方になってくれそうですね!
 

2.リッチなチーズ風味でご馳走感たっぷり!「シーザーサラダドレッシング」

c

24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのシーザードレッシング(250ml)」税抜450円

ドレッシングの中でも常に女性に人気が高い「シーザーサラダドレッシング」。もうすっかり定番になりましたね。

もちろんdesicaシリーズにもラインナップされているのですが、美味しさはかなりハイレベル。

24ヶ月間熟成されたイタリア産のパルミジャーノ・レッジャーノが使用されており、チーズの濃厚な香りとコクが味わえます。そこにお醤油や蜂蜜などが隠し味のように使用されており、とても奥深い味わいのドレッシングになっているんです。これもまさにお値段以上。このドレッシングをかければ、あっという間にご馳走サラダになります!
 
チーズ風味のドレッシングは後味がくどくなりがちですが、成城石井のドレッシングは後味がスッキリ、さっぱりとしていて、口の中にいつまでもチーズの味が残るということもありません。だからでしょうか、ついついかけてしまう、ついつい食べてしまう……そんなドレッシングです。
d

蓋を開けるとふわっとチーズの香りが漂います。濃厚ですが、後味はさっぱりです!

ドレッシングが美味しいと、それだけで野菜が格段に美味しく感じるようになりますし、野菜を盛っただけの簡単なサラダでも手軽にご馳走感が出せます。人が集まった時にも一味違うドレッシングとして活躍してくれますよ!


お手頃な価格で、高品質の商品が手に入るdesicaシリーズ。毎日のご飯にも、おもてなしにも、ぜひ活用してみてくださいね!

■成城石井 desica 公式ホームページ
■公式オンラインショップ/商品ページ

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます