家事

食器洗い「サンサンスポンジ」使って納得!人気の理由

ネットの口コミで大人気の食器洗いスポンジ「サンサンスポンジ」をご存じですか? 「半年以上も使える」「カレーの色が付かない」など数々の口コミがあります。本当に何がそんなにすごいの? 実際に使ってみるとどうなのか? その人気の秘密をご紹介します。

鈴木 久美子

執筆者:鈴木 久美子

プチプラ収納ガイド

一度使ったらやめられない?!、口コミで話題の「サンサンスポンジ」とは

人気のサンサンスポンジは圧縮した状態で個包装されています

人気のサンサンスポンジは圧縮した状態で個包装されています

「サンサンスポンジ」とは、洗剤一筋35年のダイニチ・コーポレーションから発売されている多目的スポンジです。ネット上でとにかく口コミ評価がよく、「カレーやシチューに染まらない」「丈夫でへたらず、半年以上使える」「一度使ったらやめられない」など、大絶賛されています。

ダイニチ・コーポレーションの公式HPでは、「耐久性、泡立ち、泡切れ全てに自信あり!」と記載があり、その商品に対する自信がうかがえます。
 

どれがいいの?食器洗いスポンジ

キッチンになじむブラックカラーがお気に入りです

キッチンになじむブラックカラーがお気に入りです

私は、食器洗いのスポンジは毎日何度も使うものなので、しまい込まず、キッチンの目につくところに置いています。ですので、デザインやカラーもキッチンになじむものが希望です。

今までは、100均で購入したモノトーンのスポンジを愛用していました。

こちらは「4つで108円」という値段で、汚れや痛みが気になったら気にせず取り替えていました。人気がある有名メーカーのスポンジも色々と試してみたこともありますが、結局は手軽な値段でデザイン的にも気に入っている100均のものに戻っていました。

そんな中、ネットで口コミ人気の「サンサンスポンジ」を知りました。スポンジにしてはちょっと高いな……と思って気になりながら約1年。購入をためらっていたのですが、先日、ついに購入したのです!
 

サンサンスポンジ使用後約1か月、その感想は……

見た目には本当に普通のスポンジに見えます。手に持った感じは、普通のスポンジより少し大きめで、弾力性がある感じです。

そして、使ってみると、口コミ通り、泡立ちがとてもよく、泡切れ、乾燥が本当に早いのです!!

そんな「サンサンスポンジ」、使い始めて1か月が過ぎました。普通の100均のスポンジは3週間くらいで汚れが気になり、1か月以内でお掃除に使って捨てる!という感じでしたが、
1か月使用した「サンサンスポンジ」はどうなったでしょうか?
新品の状態のサンサンスポンジ

新品の状態のサンサンスポンジ

 
1か月使用した後のサンサンスポンジ

1か月使用した後のサンサンスポンジ

見てください!!

1か月以上使用したのに、形はしっかりとしているし、汚れも着色汚れもありません。もちろん、カレーや焼肉をした後のお皿も洗っています。写真ではニオイまでは伝わりませんが、一切ニオイはなく、洗剤のいい匂いがするくらいです。
 

知り合いへのちょっとしたプレゼントにも

いかがでしたでしょうか。「使ってみたいな。」と気になった方はいませんか? スポンジにしては少し高価かもしれませんが、試してみるとその価値に納得するはず!

私はお気に入りすぎて、友人や知り合いにちょっとした時にプレゼントしています!みんなとっても喜んでくれていますよ♪ ぜひお試しくださいね。
 
■DATA
サンサンスポンジ:ソフトタイプ・ノーマルタイプあり
楽天市場価格:4個セット981円(税込)
素材:高級特殊ポリウレタン(軟質ウレタン)
 
 

プチプラ収納ガイドの記事一覧はこちら

鈴木久美子のガイドサイト
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます