レディースファッション

プチプラスポーツウェアはFOREVER21で決まり!

エクササイズブームでプチプラブランド各社からスポーツラインが発売されていますが、横瀬さんがイチオシしてくれたのはFOREVER21。ほかのプチプラブランドにはないカラバリをそろえていながら、しっかりとスポーツ仕様なスペックがお気に入りとのことです。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

フォーエバー21

安くて可愛く、大人も着られるスポーツウェアがFOREVER21にあった!


2019年は「健康のためにスポーツをしよう!」と決意した方も多いのではないでしょうか? ランニングやヨガ、ジムでのトレーニングも人気がありますよね。

そこで、つまずきやすいのがウェア問題。SNSで見るトレーニングに励む女性のコーデは、露出が多いし、スポーツブランドのアイテムはお値段も高め……。

今回は私がイチオシしたいのは、FOREVER21のスポーツウェア。若い子向けのイメージが強いプチプラブランドですが、スポーツウェアは大人の女性目線でも着られ、デザインも機能性もしっかり担保しているんです。

 

安くても機能もしっかり! 使えるスポーツジャケット

 
FOREVER21 フロントジッパースポーツジャケット 2790円(税抜)

FOREVER21の「フロントジッパースポーツジャケット」。プチプラでもしっかりスポーツ仕様なのが同ブランドのスポーツライン


私がFOREVER21のスポーツウェアのなかで一番おすすめなのがこのスポーツジャケットです。露出の多いトップスだと動いたときに気になるし、ジムの中でも屋外でも着られるようなアイテムが欲しいなと思っていたのですが、このパーカーは理想通り!

吸汗速乾素材で通気性が良く、蒸れにくいというスポーツ仕様で、ナイロン89%、スパンデックス11%という素材感なのでお洗濯も気にせずできそう。

写真のピンクのほかにオリーブ(カーキ)もあるのでそちらもおすすめ。派手すぎず、かといって黒ずくめではなく、洋服の延長で選べるような色合いがいいなと思っていたので、その点でもばっちりでした。
 
袖のもたつきを防ぐ親指ホールのあるデザイン

袖のもたつきを防ぐ親指ホールのあるデザイン


また、このパーカーは袖のもたつきを防いでくれる親指ホールの付いています。屋外で寒いときのランニングや、ヨガなどで袖がもたつくときにうれしい仕様です。

「スポーツウェアっぽい」ではなく「本当にスポーツをする人の使い勝手」を考慮して作られていると感じました。このクオリティが3000円以下! 初心者にはありがたいプライスで、質も十分だと思います。

 

プチプラブランドで群を抜いて種類豊富なF21


トレーニングする人が増えてきているため、今はGUやH&Mなどのプチプラブランドでもスポーツ専門のウェアが発売されていますが、真剣にスポーツウェアを探すにあたり、大人の女性目線で見ると少し物足りなく感じたこともありました。

スポーツウェアに求めるものは①機能性②ルックスの2点ですが、まず①の「機能性=汗をかいてもOKな運動のできる素材」をクリアするウェアはその時点で種類が少ないうえ、②のルックスを選べるほどのバリエーションはないように感じました。

例えば、パンツひとつとっても、普通のジャージのようなトラックパンツから、細身のレギンスやヨガパンツ、ジョガーパンツなど、スポーツによって適したデザインが違うので選べるといいな、と感じたのですが、実際には1、2種類しかデザインがない、ということも。

また、カラーリングがいかにも「スポーツウェア」なのも少しためらうポイントでした。基本的にブラックは手に入りやすいですが、そのほかのカラバリというと、ヴィヴィッドなピンクや蛍光オレンジ、目の覚めるようなブルーなど、主張の強いカラーが多め。もう少し普段着に近いような色合いで、気負うことなくに着られるスポーツウェアがあるといいな……とリサーチしていたところたどり着いたのがFOREVER21でした。
FOREVER21のパーカーには、WICKING FABRIC=汗を吸収し速乾性のある素材、という記載が

FOREVER21のパーカーには、汗を吸収し速乾性のあるWICKING FABRICという素材が使用されている


FOREVER21のサイトには、スポーツという独立したカテゴリーがあるので探しやすいのもポイント。そして、ウェアなら基本的に、定価で2000円代で揃ってしまうほどのコスパの高さ。カラフルでラインの出るような攻めたウェアも多いですが、ベーシックで大人の女性が着られる無地のTシャツやパーカーなどのトップス、パンツも豊富に揃っています。

デザインも豊富で、機能性も高く、プチプラならFOREVER21がベスト。フィットネスの文化が根付いているアメリカのカルフォルニア発なのも関係しているのかもしれません。

プチプラで可愛い、シンプルで着やすいスポーツウェアが欲しいな、とお考えの大人の女性は一見の価値ありです。

 

DATA
FOREVER21┃フロントジッパースポーツジャケット

サイズ:S、M、L
カラー:LIGHT PINK、OLIVE

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます