ZARAの大人向けフェイクファーコートは5000円以下!

 
フェイクファーコートコーデ

デニムコーデにトレンド感をプラス! 新鮮でリッチな雰囲気に


この秋冬、定番アウターのほかにおすすめなのがフェイクファーのコートです。アラフォー世代にこそ似合うので、ぜひ取り入れて欲しいアイテムですが、今回はまさにイチオシのフェイクファーコートをZARAで発見しました。プライスも4990円とリーズナブル。詳しくお伝えしていきます。

 

ノーカラー、まろやか色、アレンジのバランスが絶妙


フェイクファーは「エコファー」とも呼ばれ、昨シーズンから引き続きトレンドのアイテムです。ただ、フェイクファーのデメリットといえば、迫力が出過ぎたり、おおげさに見えてしまうこと。目立ってしまいそう、合わせ方が分からない、という理由で敬遠している方もいらっしゃいます。

でも、このZARAの「フェイクファーコート」はそんな「着にくさ」を感じさせない、3つのポイントを兼ね備えていてとっても優秀なんです。
ZARA フェイクファーコート  4990円

ZARA「フェイクファーコート」4990円(税別)


1つ目は襟なしのノーカラーデザイン。襟が付いているものは目立つので、マダム感が出てしまったり、逆にパーカーやジップアップだとカジュアルで可愛い系になるので若作りに見えてしまうことも。

その点、ノーカラーなら、デザイン自体が上品なので、首元のボリュームを最低限に抑えてくれ、スッキリしたシルエットに仕上がります。

2つ目はミルクティーのような優しい発色。ブラックやリアルファーのようなブラウン系だとどうしてもハードなイメージになりますが、淡く、グレーが混ざったようなベージュ系ならフェミニンさもプラスしてくれて◎。優しい印象に見える色合いは、アラフォーなら重視したいポイントです。
 
フェイクファーでも高見えする上品な色合いがポイント

フェイクファーでも高見えする上品な色合いがポイント


3つ目は、アラフォーコーデに似合うこと! この世代になると体型的にスリムなボトムスをだんだん履かなくなってくるので、ワンピースやスカートでドレスアップすることも多いですよね。でも、せっかくオシャレしたのに、肝心のアウターがごく普通のコートだと、なんとなく貧相に見えてしまいます。

例えば、結婚式にお呼ばれしたときに、合わせるアウターがなくて困った経験をされた方は、意外と多いのではないでしょうか? そんなときにさらっと羽織れるアウターがあるととっても重宝します。「フェイクファーコート」ならコーデを盛り上げてくれるアクセサリー的な要素もあるので、全体の雰囲気もさりげなく華やかに。
フェイクファーコートコーデ

デニムだけでなくドレスアップ時にさらっと羽織れるのも◎


デニムでさらっとも良し、ドレスアップ時に華やかさをプラスするのも良し。上品でリッチな雰囲気が似合うようになってくるアラフォー世代だからこそ、ぜひ着て欲しいアイテムです。

 

他ブランドとの差は? 実用性に関わる毛足の長さも合格


ファッションガイドとして専門家の観点からイチオシなポイントは、迫力が出過ぎずデイリー使いしやすい毛足の長さであること。チリチリとしたものやカールした長めの毛並みは雰囲気があってオシャレですが、ハードなイメージになりやすいことも。ホコリや汚れも絡みつきやすく、きれいな状態でキープするのが難しい素材です。

ですが、トレンドを得意としているほかのプチプラブランドから出ているフェイクファーコートを見てみると、この毛足の長いものを採用しているところも多いです。分かりやすく今年らしいオシャレ感が出るので、売られる理由は分かりますが、来年まで着られるコートかと言えば微妙……。

その点、ZARA「フェイクファーコート」なら毛足が適度に短めで、扱いも簡単! 淡い色合いでも汚れが付きにくく、表面をさっと整えるだけで状態良く着られます。こんなにメリットが沢山詰まったアウターが5000円で手に入るのはさすがZARA。ぜひチェックしてみて下さいね!

 

DATA
ZARA┃フェイクファーコート

サイズ:XS、S、M、L、X、L、XXL
カラー:ブラウン/モール、ブラック
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。