レディースファッション

今期のGUスウェットは絶妙なカラバリがイチオシ!

数あるスウェットのなかでも、今期ファッションガイドがイチオシするのは、GUの「スウェットプルオーバー」。野暮ったく見えないこだわりの詰まったプチプラスウェットをご紹介!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

GUの990円スウェットがアラフォーにちょうどいい理由とは

GU スウェットプルオーバー 990円(税抜)

GU「スウェットプルオーバー」990円(税抜)


今回ピックアップしたのはGUの「スウェットプルオーバー(長袖)」。プライスはなんと税抜きで990円なんです! このスウェットは実はアラフォー女性にいろいろとちょうどいい、イチオシアイテム。その魅力を詳しくお伝えしていきます。

 

アラフォー女性におすすめな3つの買いポイント


このGUの「スウェットプルオーバー」がアラフォー女性におすすめなポイントは全部で3つ!
 
シンプルにデニムを合わせてもオシャレにキマるスウェットは珍しいのでレア

シンプルにデニムを合わせてもオシャレにキマるスウェットは珍しいのでレア


1つ目はアラフォー女性の体型に合うデザインであること。少しドロップショルダーになっているので肩回りが馴染みやすく、こなれ感が出るのが◎。体が泳ぐぐらい身幅に少しゆとりがあり、気になるお腹周りを自然にカバーしてくれます。

オーバーサイズスウェットも人気ですが横にボリュームが出やすいので、アラフォー女性にはこのベーシックなタイプがおすすめです。

2つ目はニュアンスのあるくすみピンク色。スウェットを着る場合避けたいのは「部屋着っぽく見えてしまう」ことですが、アラフォー女性に似合う旬のニュアンスカラーならおしゃれ着として着られ、パンツだけでなくスカートにも相性抜群。
ロールアップも自然に収まる、生地感の良さはぜひ体験してほしいほど

ロールアップも自然に収まる、生地感の良さをぜひ体験してほしい


3つ目は楽チンな着心地。締め付けがなく軽やかなので、休日にもぴったり。ストレスフリーで快適に過ごせます。

 

たくさん服を見てきたファッションガイドも納得のクオリティ


このスウェットはGUの展示会でも、プレスの方から特にイチオシとして紹介してもらったアイテム。肌に触れる部分の生地がふっくら起毛感のある素材なので、着たときにヒンヤリ感がなく、暖かくホッとする着心地に。

また、今回はくすみピンクが特にイチオシですが、ほかにもグレーがかかったような落ち着いたブルー、白に近いシャープなオフホワイト、杢が入ったグレー、ボルドーのような深みのあるレッド、トレンドのダークグリーンなどカラバリが秀逸。

スウェットを安っぽく見せないニュアンスのある色が8色も揃うのはレア。オシャレ着として着る観点から、しっかりと考えて作られたスウェットです。

 

他ブランドではなくGUのスウェットを選ぶ理由


スウェットはカジュアルアイテムなので選び方が重要なポイント。昔からある定番スウェットは男性に人気の丈夫なヘビーウェイトが主流ですが、アラフォー女性には生地が厚かったり重量感があるなど、メンズ感が強すぎてストリート風になってしまうのでNG。

また、ベーシックが得意なプチプラブランドでは、白黒グレーなど定番カラーがメインで、アラフォー女性が着ると部屋着っぽくて映えない、という声も。
 
着心地が良く、形もシンプルでありながら大人向けなくすみカラーが990円で買えるのはGUだけ

着心地が良く、形もシンプルでありながら大人向けなくすみカラーが990円で買えるのはGUだけ


その点、GU「スウェットプルオーバー」は形自体がベーシックで合わせやすく、アラフォー女性にも似合う旬のカラーを楽しめます。生地も軽いので着心地は抜群。この三拍子揃ったスウェットが990円で購入できるGUのスウェット、おすすめです!

 

DATA
GU┃スウェットプルオーバー

サイズ:S、M、L、XL
カラー:OFF WHITE、GRAY、BLACK、PINK、RED、DARK GREEN、BLUE、NAVY
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます