化粧品・コスメ

紫外線を浴びた肌に!ガイド十年来愛用のミスト

全身使えるミスト「アベンヌウォーター」。おすすめの使い方は紫外線をたっぷり浴びたあとの、アフターケア!スプレーで保湿をするのとしないのでは、肌ダメージが違います

久保 直子

執筆者:久保 直子

スキンケア・化粧品コスメガイド

キャンプでも使いたい一押しコスメ! 敏感な肌も火照った肌も瞬時に鎮静

メイク直しにも使えるので、お出かけ時のマストハブアイテム

メイク直しにも使えるので、お出かけ時のマストハブアイテム

もう使い始めて十数年? になるでしょうか。皆さんよくご存知の「アベンヌウォーター」は、顔にはもちろん、髪にもボディにも使える温泉水100%スプレーで、いつ、どこでも活躍してくれる万能コスメ。

フランスのアベンヌ村の産地に降った雨が、古い地層をくぐり抜けて温泉水として湧き出ると言うからすごいですよね。ミネラル分たっぷりのアベンヌウォーターを、我が家では、スキンケア用に日常の保湿として、お風呂の後に全身にスプレーしたり、肌が敏感に傾いて何も使えないトラブル時のフェイスケアにも使っています。 

さらに夏場はアウトドアでも大活躍! 特に最近はキャンプ時に持参してるのですが、保湿アイテムとしてはもちろんも、日焼け後の鎮静や、虫刺されなどのケアアイテムとしても、なんでも使えるので重宝しています。  

紫外線をたっぷり浴びて帰った時、できたら硬く水で絞ったタオ ルなどで汗を拭いてください。気持ちいいし、肌表面の温度が高すぎると虫もよって来てしまうので、まずは鎮静を。

その上からアベンヌ ウォーターを頭のてっぺんから下までたっぷりとスプレーしてください。顔にはタオルを乗せてさらに吹きかけてるとも気持ちいいです。保湿をするかしないかで、日焼け後はものすごく差が出ます。しっかり保湿しておけば皮もボロボロに剥けたりしません。

こうすることで、もし虫刺されがあったとしても腫れて熱を持った箇所のクールダウンができます。

アウトドアにはアベンヌウォーターが1本あると便利。お出かけには持ち運びやすいチビサイズがオススメ。

■DATA
アベンヌウォーター 50g 700円(編集部調べ)(税抜き)/ピエール ファーブル ジャポン(0120-171-760)


 

関連記事一覧

≫≫リフレッシュに!メイク直しに!優秀ミスト
≫≫暑い夏も快適◎ひんやり冷たいボディローション
≫≫去年の日焼け止めはまだ使える?
≫≫ポーチに入れっぱなしはNG!口紅の清潔な使い方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます