温泉

コスパ&料理&アクセス◎!本当にリピートする温泉宿

結構な数の温泉に行っているガイドですが、まだまだ訪れたことがない温泉も多いので、基本的にリピート宿って実はかなり少ないもの。そんな中都内からのアクセスがよく、思い立った時にすぐ行くことができるけど、湯もお料理も大満足で密かにリピートしている温泉をこっそりお教えします。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

都内からのアクセス&温泉良し!料理も絶品!

湯楽を正面から

都内からアクセス良し!ガイドが通う「オーベルジュ湯楽」

ガイドはこれまで、1600以上の温泉に浸かり、1000泊ほど温泉宿のお世話になっています。その話をすると、「今まで行った中で一番良かったのはどこ?」「都内から気軽に行ける距離でオススメの温泉宿はどこ?」ということをかなりの確率で問われます。

正直なところ一つに絞るのは、かなり難しいです。行く季節や誰と行くか?何を湯宿に求めるのか?といったことでも、選ぶ温泉が全然違うし、それこそ洋服選びのように、その時の気分もあるからです。

あと、これだけの温泉に入っていても、未湯の温泉や温泉宿もまだまだたくさんあるので、できるならば、まだ知らない温泉に1つでも多く行きたいという思いもあります。だから、基本的には、リピート宿って本当に少ないです。

そんな中、温泉もお料理も本当に素晴らしすぎて、コスパも良し、都内からのアクセスも良く気軽に行きやすいのでリピートしているという温泉宿が、神奈川県湯河原にある源泉掛け流しの宿オーベルジュ湯楽
湯楽朝食

夜はもちろん朝食までも、見た目も美しく、そして美味しいので感動します

都内からのアクセスが良く、温泉の雰囲気が素敵な湯宿ですが、それだけではありません。源泉掛け流しの良泉を、貸切でゆっくりと楽しむことができるということ、そしてここでしか味わえない、和とイタリアンが融合した創作料理が絶品で口福のひとときを過ごすことができるという点が魅力的なのです。

お一人様でも受け入れてくださるので、ふと思い立つとすぐに予約を入れて駆けつけています。
 

温泉好きがこだわる「自家源泉掛け流し」が嬉しい!

自家源泉かけ流し

露天風呂も部屋の温泉も、贅沢すぎる自家源泉かけ流し

温泉好きにとって、湯宿を選ぶ際に「源泉かけ流し」であることはとても大事なこと。さらに「自家源泉」であることは、とても嬉しい要素になります。

というのも、温泉は鮮度が命!湧いた温泉から浴槽に注がれるまでの距離が近ければ近いほど、フレッシュな温泉に浸かることができるからです。

また湯楽の湯は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で、お肌がツルツルすべすべになったと実感できました。貸切露天風呂を含めた4ヶ所のお風呂で、源泉かけ流しの湯を堪能でき、なかでも一番人気がある貸切風呂「源泉かけ流し露天風呂」は、約20畳の広さ。これを貸切で存分に堪能できるのは、とても贅沢なことかもしれません。
 

見た目も美しい絶品創作イタリアン

女子ウケ間違いないと思った創作イタリアン

和とイタリアンを融合させた、ここでしか味わえない創作料理はどれも絶品でした

湯楽で供されるお食事は、イタリア料理出身のシェフがつくる、和とイタリアンが融合した創作料理です。相模湾から水揚げされたばかりの魚介類や、地元伊豆山の有機野菜などをふんだんに使ったお料理に舌鼓を打つことができます。

夕食はもちろん、翌朝の朝食も、魚の干物や箸休め、豆腐といった定番のものが、少しアレンジされているのですが、これがどれも美味しくて、感動でした。

温泉もお食事も大満足で、ハイクラスな値段ではなく、しかも都内からのアクセスが良いという点は、実は他でありそうでなかなかありませんので、この湯宿と出会って以来、何度かリピートをしている、お気に入りの温泉宿です。

◾️DATA
源泉掛け流しの宿 湯楽
住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
宿泊/大人1人あたり15800円~(時期によって変動あり)
 

温泉旅行に行くなら……おすすめ関連記事

2018年の温泉トレンド!今年行くべきおすすめ温泉は?
そぞろ歩きが楽しめる「温泉街」ランキングBEST10
こっそり伝授!お得に温泉へ行くための5か条
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます