簡単なマッサージとメイクアップで「マイナス5歳」は可能

普段通りにしていても、人から「疲れてるね」と言われてハッとしたことはありませんか? もしかすると、いつものメイクが肌悩みをカバーしきれていないのかも。

ほうれい線やまぶたのたるみ、肌のくすみなど、年齢とともに増えてくる老け顔のサイン……。でも、ちょっとした工夫をすれば、実は見違えるほど目立たなくなります。メイク前の簡単マッサージと、若返りメイクテクニックてマイナス五歳を目指しましょう!

新見千晶

「メイクアップ」ガイド 新見千晶さん

美容誌・雑誌・広告などで、モデル・女優・タレントを担当するヘア&メイクアップアーティスト。撮影現場で培ったプロの美ワザを解説したメイクテクニックは、シンプルで分かりやすいと読者に好評。

Photo/Hidehiro Yamada Text/Yukari Shirai Hair&make/Kazuki Harada


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。