映画

おうちデートで盛り上がる! 彼氏と見たい恋愛映画

居心地がいいのはいいけれど、おうちデートばかりだとマンネリ対策が必要です。マンネリムードを吹き飛ばし、恋する気持ちを盛り上げてくれる恋愛映画をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

マンネリムードを吹き飛ばす恋愛映画を!

 おうちでまったりもいいけど、ロマンチックな気分になれる映画を見て強い愛のパワーを感じてみては?

 おうちでまったりもいいけど、ロマンチックな気分になれる映画を見て強い愛のパワーを感じてみては?

出会った頃の新鮮な気持ちをすっかり忘れたわけではなくても、一緒に過ごす時間が長くなるとお互いに居心地の良さが優先になってきます。おうちデートばかりだとマンネリ対策が必要です。恋する気持ちを盛り上げてくれる、カップルで見ると一緒に幸せ気分になれる恋愛映画の力を借りて、マンネリムードを吹き飛ばしておきませんか?

山田孝之と長澤まさみ共演で今年、日本でもリメイクされましたが、2004年のハリウッド映画『50回目のファースト・キス』はハワイを舞台にしたロマンチック・コメディ。ハワイの水族館で獣医師として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ある日カフェでルーシー(ドリュー・バリモア)と出会います。初対面で意気投合した二人。再び会う約束をして翌日同じカフェに行くと、ルーシーはヘンリーのことを全く覚えていませんでした。
 

毎日恋に落ちて毎日ファースト・キスをする二人

ルーシーは交通事故の後遺症により、事故前日までの記憶は残っているけれど、以後の記憶はすべて一晩でリセットされてしまうという短期記憶喪失障害だったのです。ルーシーの父親と弟は彼女がそのことで動揺しないように、毎日同じ出来事を繰り返す努力を続けていました。ヘンリーは彼女と会うたびに初対面から始め、愛を告白し、自分の存在を忘れている彼女をさまざまな方法で口説きます。二人は毎日恋に落ちて、毎日ファースト・キスをします。

恋に落ちること、好きな人とキスすることがこんなに素敵なことなんだと改めて感じさせてくれる作品ですし、記憶がリセットされてしまうルーシーの彼を忘れたくないという気持ちにグッときます。

ちなみに、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアは1998年公開の映画『ウェディング・シンガー』でも共演していて、この作品は「大好きな人と見ると幸せになる」という噂があり、大ヒットしました。2本続けて見ると、より効果があるかもしれません。
 

作品情報『50回目のファースト・キス』

『50回目のファーストキス』画像はAmazonより http://amzn.asia/eGKgg3P

『50回目のファーストキス』画像はAmazonより http://amzn.asia/eGKgg3P

監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
 

関連情報

≫≫プライム・ビデオで配信中
≫≫NETFLIXで配信中 ≫≫石田陽子の恋愛コラムはコチラ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます