ヘッドホン・イヤホン

話題の完全ワイヤレスイヤフォンはAirPods一択!

完全ワイヤレスイヤフォンをご存知ですか? Bluetoothによるワイヤレスに加えて、左右も独立しているイヤフォンのことです。完全ワイヤレスイヤフォンなら「AirPods」が一番です。

伊藤 浩一

執筆者:伊藤 浩一

スマートフォンガイド

iPhoneユーザーならAirPodsで決まり!

AirPods

「AirPods」 サイズ:(左右各)16.5 × 18.0 × 40.5 mm

完全ワイヤレスイヤフォンをご存知ですか? Bluetoothによるワイヤレスに加えて、左右も独立しているイヤフォンのことです。ガイドは、この完全ワイヤレスイヤフォンを愛用しています。

毎年花粉症に悩まされており、マスクの脱着を楽にしたいと思ったのがきっかけで、左右独立型を選択しました。また、iPhone Xを使い始めて、イヤフォンジャックが廃止されましたが、ワイヤレスイヤフォンでは特に問題なく活用できています。

完全ワイヤレスイヤフォンなら「AirPods」が一番だと感じてます。

おすすめの理由は2つ!
1.iPhoneとの相性が抜群!
付属のケースを開けただけで、iPhone上にペアリング状態が表示され、ボタン操作をすることなく、耳に装着するだけでペアリングが完了します。忙しい朝などに、操作の負担が少なく、おすすめです。

2.通勤時間や長時間移動でも使いやすい!
通勤電車に揺られている会社員にとって、電車の中でイヤフォンは必須アイテム。完全ワイヤレスイヤフォンで、ケーブルの絡みがなく、満員電車でも安心です。さらに、フル充電で5時間、ケースで数度充電を繰り返すことで24時間使用できますので、長時間の外出でも困ることはありません安心。

また、Siriの操作も簡単です。AirPodsにはボタンがありませんが、ダブルタップすることで、Siriを呼び出すことができるので、耳に付けているSiriと会話もラクラク。

その他にも、「左右の音の片方だけ切れてしまう」「音の遅延で動画鑑賞しにくい」ということがありません。そして、一見独特のデザインをしていますが、意外にも耳から外れにくいため、日々のランニングでも安心して使用することができます!

iPhoneユーザーの方は、完全ワイヤレスイヤフォンのAirPodsを是非ご活用ください。朝の満員電車で大変な通勤時間を「AirPods」でもっと快適にしてみませんか?

■DATA
商品名:AirPods
メーカー名:アップル
価格:1万6800円(税抜) 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘッドホンを見るAmazon で人気のヘッドホンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます