ヘアアレンジ

手の保湿もできちゃうヘアワックス

小さい子をもつママは、自分の身だしなみにゆっくり時間をとることもできません。そんな方にピッタリのヘアワックスを紹介します。

つだ まどか

執筆者:つだ まどか

中小企業診断士ガイド

子育て中の主婦は忙しい。でも、身だしなみにも気を遣いたい!

イメージ画像

身だしなみは短時間で整えたい!


 

私は中小企業診断士として働いていますが、以前はネイリストだったこともあり、美容業界のお客様が多く、集客やサービスのコンサルを行うほか、化粧品やヘアケア用品の仕入れや開発の相談に乗ることもあります。

そんな私が最近いいな!と思ったのが、トリートメントバーム(ヘアワックス)「LILAY(リレイ)」です。

子育て主婦は、自分のことはいつも後回し。家族や子どもを優先させて動くことが習慣になっているため、身だしなみをゆっくり整える時間もなかなか取れません。

私自身も、2人の未就学児をもつ母親なので、毎朝の登園準備や外出前はいつもバタバタです。それでも、ボサボサ頭で外には出たくない。ましてや、参観日や園の行事に参加する時ぐらい、髪型もキレイに整えたい!

この「LILAY(リレイ)」、90%以上植物由来の成分を配合しているため、髪の保湿・補修もできて、ウェットな艶感が出せる優れものなんです。
 
イメージ画像


シンプルなパッケージデザイン

ハンドクリーム代わりにも!手を洗う必要なしがうれしい!

私自身はロングヘアなので、ヘアアイロンで髪を巻いたり髪をゆるめに結んだりする時に使用しているのですが、ほどよいセット力で自然な仕上がり具合になるところが気に入っています。

何より、植物由来なので多少口に入っても問題がなく、「使用後に手を洗い流さなくていい」というのがうれしい。手に残った分はハンドクリーム代わりになじませれば、保湿もできちゃうんです!子どもの世話でバタバタしている朝に、この時短は助かります。
イメージ画像

サラッとした使用感で、柑橘系の香りも心地よい


ヘアだけではなく、ハンドやボディにも使えるマルチユースなヘアワックスは、近年のトレンドコスメとして注目されているアイテムの一つです。100%オーガニックをウリにした類似品もリリースされています。

「便利でキレイ」を実現できるアイテムは、忙しい主婦にぴったり!家族のためにも、いつまでもキレイな母親でいたいものですね。

■DATA
LILAY Lycka Inc.
2,700円(税込)

LILAY公式サイト(通販・販売店)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます