PC周辺機器

軽くて万能!どこでも作業OKの折り畳みキーボード

最近ではタブレットやスマホを使って仕事をする人も増えてきました。入力にはキーボードが便利だけど、持ち歩くのはちょっとかさばる……と思っている皆さん!今回はガイドが愛用している、小さく折り畳めるコンパクトなキーボードをご紹介します。

東 香名子

執筆者:東 香名子

女性の一人旅ガイド

どこでも作業OK!の持ち歩き用キーボード

シンプルなキーボードですが、コンパクトに畳めるので持ち運びに便利!

シンプルなキーボードですが、コンパクトに畳めるので持ち運びに便利!


「ノートPCは重くて持ち歩きたくない!」なんて、タブレット派の方も増えてきましたね。何を隠そうガイドもその一人。仕事柄、移動が多いガイドはノートPCの重さに耐えかねて、タブレット愛用者になりました。しかしタブレットにしたらしたで、キーボードがないと不便。キーボードはかさばるし、重たいし……。そんな時に見つけたのが、こちらの折り畳みキーボード。Bluetoothで通信して使用する充電式のワイヤレスです。

これを両側から……パタン。
両側を折り畳んでいきます

両側を折り畳んでいきます


パタン。
こんなふうに畳めます!

こんなふうに畳めます!


畳めばこんなにコンパクトに。軽いので、持ち運び楽チンです。しかも、ちょっとカッコイイ(笑)。カフェで作業していると、外国人観光客が興味を持って「どこに売ってるの?」と聞かれたこともあります。まさにクールジャパン!なんてちょっと鼻が高くなりました。冗談はさておき、これがあればタブレット作業も場所を選びません。
 

スマホにも接続可能で、作業効率UP間違いなし!

約26x18cmのタブレットに接続するとこんな感じ

約26x18cmのタブレットに接続するとこんな感じ


わずか17mmの薄さでも、キーの押し心地はしっかりあります。広げたときのサイズも小さすぎることもなく、不便を感じませんよ。シンプルな入力作業であれば、これで事足ります。

カフェはもちろん、新幹線や飛行機のテーブルでもなんなく使用できます。ライターの筆者も、いつでもどこでも原稿が書けるので、仕事がさくさく進みます。タブレットだけでなく、スマホにも接続可能。スマホでさくっとブログを書くときにも重宝しますよ。

「出張などで移動が多い」、「出先でも快適に作業したい」というビジネスマンは、1つ持っておくと仕事の効率アップ間違いなしです!

■DATA
商品名/オウルテック「Bluetoothキーボード」
価格/4980円(編集部調べ)
約185g/折り畳み時146×17×93mm
 

 


 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます