ノートパソコン

いつでもどこでも、角度をつけてパソコン作業を快適に

簡単操作でパソコンに角度をつけ、業務効率をアップさせるアイテム「Jobson Kickflip」をご紹介します。

三河 賢文

執筆者:三河 賢文

ジョギング・マラソンガイド

少しの角度がパソコン業務の効率を上げる!

kickflip2

ワンタッチでパソコンに角度がつけられる!


業界・職種を問わず、ほとんどの仕事にパソコンが用いられる現代。さらに技術が進歩したことで、デスクトップよりノートパソコンを選ぶ方が増えました。

私も毎日のようにパソコンと向き合い、仕事に取り組んでいます。そんなパソコン業務を効率的に行うために、私が愛用しているのが「Jobson Kickflip」です。(現在、取扱う会社が変わり「blueLounge Kickflip」として販売されております)
 
kickflip

どこでもワンタッチ!で快適なパソコン環境に


これはノートパソコンの裏側に装着すると、ワンタッチで角度をつけてくれる優れもの。この角度は人間工学に基づいて設計されており、キータイプを始めとしたパソコン作業がとても楽になります。

実際に机の上へそのまま置いていた頃に比べると、「Jobson Kickflip」を利用するようになってからキータイプの速度が速くなり、自然な角度のため手首が疲れにくくなりました。また、無理のない姿勢で作業できるため、肩凝りなどもやわらいだようです。

さらに、ノートパソコン本体が持ち上がることで熱を逃し、冷却する効果もあります。ファンの付いたものに比べれば冷却効果は低いものの、よほど暑い中で長時間作業しない限り、これで十分でしょう。

机にベタ置きしていた頃と比べ、バッテリーの持続時間も上がったように感じます。業務効率UP+冷却効果を“貼るだけ”で実現できる「Jobson Kickflip」は、ノートパソコンユーザーなら買わない手はありません。なお、サイズ確認は必要ですが、Mac以外のパソコンでも使用できます。
 
kickflip2

薄型で持ち運びにも邪魔にならない


「Jobson Kickflip」はとても薄く、一度装着してしまえば邪魔になりません。普段はパソコン本体にぴったり密着しているので、パソコンケースに入れる際にも問題ないでしょう。しかも装着にはシールではなく吸着素材を用いているので、パソコンを買い替えた場合などは簡単に貼り替え利用可能です。

仕事でノートパソコンを使用しており、もっと業務効率を高めたい方。また、姿勢が悪くて肩凝りに悩まされている方などは、ぜひ試してみてください。

■DATA
商品名:Jobson Kickflip(現:blueLounge Kickflip)
メーカー名:JOBSON(現:blueLounge)
価格: 3240円 (税込)  

 

  
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のノートパソコンを見るAmazon で人気のノートパソコンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます