キッチン家電

美味しいフルーツ酢を簡単手作り!ビネガーメーカー

家族の健康のために取り入れている「フルールビネガーメーカー」をご紹介します。本来できあがりまで数週間かかる「フルーツ酢」が、たった24時間で作れる優れモノ家電なのです!

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

時間がかかるフルーツビネガーが、たった24時間で完成!

フルーツ酢が簡単に作れるフルーツビネガーメーカー。キウイを漬け込んでみました

フルーツ酢が簡単に作れるフルーツビネガーメーカー。キウイを漬け込んでみました

「家族の健康のためにお酢を取り入れたい」とずっと思っていましたが、あの酸っぱさが苦手で、料理にすらなかなか取り入れられない……。そんな我が家に、毎日お酢を飲む習慣がついたのは、このツインバード「フルーツビネガーメーカー」のおかげです!

何が便利かって、通常2~3週間ほどかかるフルーツ酢が、なんと仕込んでからたった24時間でできちゃうトコロ。作り方は至って簡単で、ボトルの中に好きな果物とお酢、氷砂糖を入れ、本体に入れてボタンを押すだけ。内部を約50℃に保つことで、熟成が早まるというわけですね。
 

苦手なお酢が、まるでジュースのように美味しく飲める!

24時間後、キウイの風味がしっかり溶け込んだキウイビネガーが完成!酸味が爽やかな美味しいジュースになりました

24時間後、キウイの風味がしっかり溶け込んだキウイビネガーが完成!酸味が爽やかな美味しいジュースになりました

できあがったフルーツ酢は、水や炭酸で割ってしまえば、お酢が苦手な私でもゴクゴク飲めちゃう美味しさに! 手作りかつヘルシーなので、子供にも安心して飲ませられます。

果物によってはとてもキレイな色になり、家に遊びにきたお客様にお出しするととても喜ばれるんです。

 

リキュールで作れば、お店レベルのフルーツ酒が完成!

別容器を用意して、いくつか作っておけば、日によって好きな味が楽しめますよ

別容器を用意して、いくつか作っておけば、日によって好きな味が楽しめますよ

ちなみにお酢の代わりにリキュールを使って作れば、フルーツ酒も簡単に作れます。レモンライムを漬け込んで、炭酸で割って飲んだときは、あまりに美味しいので「これ、お店で出せるんじゃない?」と本気で思ったほど(笑)。

旬の果物を使って、オリジナルを楽しめるのも手作りならではの楽しみですね!

■DATA
ツインバード
OLALA フルーツビネガーメーカー
製品サイズ・質量/約130×130×305mm・約600g
ガラス容器容量/0.7 L
希望小売価格 1万円( 税抜 )
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます