ヘアスタイル・髪型/悩み別ヘアスタイル・髪型

前髪ありミディアムヘア、ゆるふわパーマで面長に似合うヘアスタイル

面長さんは知的で落ち着いた印象を与える分、実年齢よりも大人っぽく見られてしまうのが悩みのタネ。そこでおすすめしたいのが前髪ありのミディアムヘアスタイルです。面長さんの悩みは、前髪あり・パーマありの髪型で解決しましょう!

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

前髪ありミディアムヘア、ゆるふわパーマで面長に似合うヘアスタイル

前髪ありミディアムヘア、ゆるふわパーマで面長に似合うヘアスタイル

hair 公文啓敬

面長さんは知的で落ち着いた印象を与える分、実年齢よりも大人っぽく見られてしまうのが悩みのタネ。おでこが広くて縦幅が強調されてしまう、自分の顔型に似合う髪型がわからない、とご相談いただく機会も、実際に多いです。

そこで今回は、面長さんに似合う「前髪ありのミディアムスタイル」をご提案。前髪をやや厚めに作り、顔の面積を小さく見せながら、ゆるいパーマで輪郭もカバー。小顔と若見え効果が同時に叶う、おすすめの髪型です。面長でお悩みの方は、ぜひトライしてみてくださいね。
   

サイド

1

hair 公文啓敬

 

バック

1

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 柔らかい~かたい
顔型: 三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ:なし~弱い
 

カット

鎖骨10cmの長さのミディアムベース。レイヤーは低めに設定し、量感は少し重めにしています。毛先はなじみがよいように、ドライカットで質感を調整。

面長さんの場合、前髪がポイントになってきます。顔が細い場合、横の広がりを見せることによって面長をカバーできます。つまり、前髪をワイドに取るようにしてください。また、軽めで抜け感がある前髪(シースルーバング)よりも、少し重目の前髪がおすすめです。
 

カラー

8トーンのアッシュブラウンで染めています。肌の白い方は、ハイトーンのオレンジブラウン系が似合います。
 

パーマ

今回は大きめのウェーブなので、デジタルパーマでかけています。コスメ系のパーマ液を使い、髪にかかる負担を少なくしています。ロッドは28ミリで中間から平巻きで巻いています。

面長さんの場合、サイド(耳横)あたりにボリュームや動きがあると輪郭をぼかすことができるので、顔の縦幅をカバーしつつ、若々しく見せる効果があります。
 

スタイリング

ウェットの状態で、薄く全体にワックスをもみ込みドライ。乾いたら内側からスプレーワックスをつけて、形を整えましょう。

担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます