預金・貯金/預貯金を貯める・増やす方法

ファッションを楽しむ人には金運が寄ってくる?

「人は見た目が重要」というような話を聞いたことがあると思います。清潔感のある服装をしている人ならば真面目で爽やかな印象を得ますし、反対にだらしない服装の人を見ると、生活そのものがだらしないように感じることがあります。それと同時に、身につけるモノでどのような印象を持ってもらうのかを戦略化することができますし、運気そのものをアップさせることも可能なのです。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

おしゃれして楽しく開運!

おしゃれの基本は自分が楽しむこと。せっかくおしゃれを楽しむのなら、開運に結びつくファッションや小物を取り入れて、おしゃれと開運の一石二鳥を狙ってみましょう!

金運をアップさせるファッションとは?!

身につけているだけで金運が上がる?! そんなものがあるの? と思うかもしれませんが、色には印象を左右する力や意味が備わっているのです。カラーを効果的にファッションに取り込めば、金運を上げることは可能です。

金運の王道と言えるのは、ゴールドや黄色やクリスタルです。

とはいえこれらの3色は、通常のファッションでは着こなしが難しい色でもあります。その中でゴールドや黄色であれば、ポイントカラーとして利用するのがおすすめです。

男性であればネクタイやポケットチーフなどに取り入れると良いでしょう。

特にポケットチーフは、「できる男」やセレブな印象を与えるのに効果があります。周りの人が抱く「あの人は仕事ができる、セレブに違いない」という感情は、良い氣として自分に回ってきますので開運に大いに役立ちます。

女性であれば、ゴールドやクリスタルのアクセサリーを身につけるのがおすすめです。

ただゴールドは季節やファッションによって合わせるのが難しいこともありますので、夏はクリスタルをメインにして冬はゴールドというように身につけると良いかもしれません。

ファッションと色

自分に似合うかどうか、販売員に積極的に質問をして選んでもらっても良いですね。恋愛の勝負服なら異性の販売員に選んで貰い異性受けの良いファッションを。ビジネスであれば同性に選んで貰い、同性受けの良いファッションを選ぶのがおすすめです


パワーストーンは左右の手で効果が変わる

男性・女性を問わず、パワーストーンのブレスレットを身につけている人が多くなっています。おしゃれだけならどちらの手につけても良いのですが、右手と左手では効果が違ってきますので、注意しましょう。

左手は受け取る手と言われていますので、「掴みたいモノがある」のなら左手にパワーストーンを身につけて下さい。代表的なものとしては恋愛運や結婚運をアップさせるローズクオーツ(ピンク)やラピスラズリ(ブルー)等です。

右手は掴んだモノを離さない、留めておく手と言われています。代表的なものとしては金運や出世運をアップさせるタイガーアイ(黄色と黒)です。

仕事柄、パワーストーンが身につけられない人ならば、自分の側に置いておくだけでOK。

恋愛運のローズクオーツなら左側に、金運アップのタイガーアイなら右側に置いて下さい。小ぶりの石ならば、ポケットに忍ばせておいても良いですね。

その他、ピンクや白やパステルカラーは優しいイメージ、黒は真面目やコンサバティブなイメージ、赤は積極的なイメージを与える色と言われていますので、ファッションの参考にして下さい。

たとえ同じ色であっても色の濃淡やその人の肌の色や髪の毛の色、ファッションによっても合う・合わないがあります。

全体の印象がちぐはぐにならないように、自分の持っている洋服やバッグ等とマッチする小物やアクセサリーを選ぶようにしてください。

自分にはどんな色が合うのかが知りたいのなら、カラー診断を受けるのもいいですね。診断料は1万円程度から。最初は手痛い出費になるかもしれませんが、自分の印象を良くする、開運するための出費と思えば高くないかも?!

【関連記事をチェック!】
欲しいモノが手に入る!金運アップ部屋作り
いらないモノを「捨てる」と金運がアップする?
電話番号占いでわかる!あなたの金運は何?
カラーを活かして金運とイメージをアップしよう

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます