これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別・2018年の金運アップ方法【天秤座~魚座】

占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんによれば、2018年は、個々の運勢がめまぐるしく変わる一年になるそうです。ことに、幸運の象徴・木星が蠍座に移動したことで、お金に対する人々の意識にも変化が起きるのだとか。天秤座~魚座の人の運勢について解説します。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

木星が蠍座に入ることでお金に対する意識に変化が!

占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんによれば、2018年は、個々の運勢がめまぐるしく変わる一年になるそうです。ことに、幸運の象徴・木星が蠍座に移動したことで、お金に対する人々の意識にも変化が起きるのだとか。(第3回インタビュー、『12星座別金運を呼び込む2018年のお金の使い方 牡羊座~乙女座』より続きます)

2018年は、個々の運勢がめまぐるしく変わる一年になるそうです

2018年は、個々の運勢がめまぐるしく変わる一年になるそうです



「蠍座の性質は本来、行動より観察重視のじっくり型ですが、”思い切りの良さ”も持ち合わせています。一方、木星には“拡大”という意味もあるので、この2つが結びつくことで、一攫千金を狙う人や、お金使いが荒くなる人が増えるかもしれません」と小泉さん。

確かに、星の動きは世の中の動向とマッチしているようですね。そこで、2018年のあなたの、「運勢&幸運につながるお金の使い方」を、小泉さんに聞いてみました。

※天秤座~魚座の6星座について解説します。牡羊座~乙女座については、「第3回インタビュー」をごらんください

天秤座:金運は12星座中トップ! 高品質の品物をゲットできるチャンスも

「12星座中、最も金運に恵まれるのは天秤座のあなたです。自由に使えるお金が増えそうですし、これまでの努力が実って、給料・バイト料アップにも期待が持てるかもしれません。買い物にもツキがあるこの時期、値は張っても、欲しいと思った商品は買って正解です」

●クォリティの高い品物を手に入れるチャンス。伝統工芸品を購入して家宝にするのも良さそうです。お金のツキは、9/9~11/1、8/7~9/8、5/19~6/13の順に吉です。

蠍座:12年に一度の幸運期。自分磨きにお金を使うことでさらなる幸運が

「12年ぶりで幸運の星・木星が入宮した影響で、変化が激しい一年ですが、基本的に良い方向に変化していきます。努力してきたことや、新たな挑戦が身を結ぶ可能性も高いので、前向きに取り組んでくさいね。なお、お金の出入りは激しくなるので、収支のバランスを上手に取りましょう」

●自分をブラッシュアップすることに惜しみなくお金を使うと、プラスになって返って来るそうです。お金のツキは、9/9~11/1が最高。ついで5/19~6/13も吉運です。

射手座:11月中旬以降の幸運期に備え、準備のための貯金を始めると吉

「2018年は、表舞台に立つより、裏方で地道に励んだほうが幸運に出会える年です。金銭面では予定外の出費があるので注意してくださいね。しかし11月中旬以降、運気は上昇します。いざチャンス到来というときに金欠で困らないよう、準備資金を蓄えておくことを忘れずに」

●夢や望みを叶えるための貯金がツキを呼びます。“地道にコツコツ”が金運アップの秘訣だそうです。お金のツキは、11/9~12/31、3/7~3/30、6/14~7/9の順に吉。

山羊座:幸運の鍵を握るのは仲間。交際費をケチらないことで金運も上昇

「2018年の全体的な運勢は低め安定。幸運の鍵は人間関係にあります。会社の同僚や、同じ志を持つ仲間などとの関係が密になって、お金を生むビジネスにつがっていくかもしれません。ただし仲間同士での金銭貸借はタブー。トラブルの種をつくらないようにしましょう」
●交際費にお金をかけることが金運を上げるコツだそうです。お金は使うことで回っていくものと心得ましょう。お金のツキは、4/25~5/14、7/10~8/7、6/14~7/9の順で吉。

水瓶座:転職、独立に最適な一年に。自己投資とブランド品購入に幸運あり

「転職や独立を考えるあなたにとってチャンス到来の年です。ただし、仕事は給料や報酬でなく、内容で選んでくださいね。焦らなくてもお金は後からついてきます。また、貯金が苦手な人も、次のステップに踏み出すために必要な資金はしっかり確保しておきましょう」

●ムダ遣いはNGですが、自己投資は運を上昇させます。買い物はオーソドックスなブランド品がツキを呼ぶそう。お金のツキは、5/19~6/14、4/25~5/19、8/7~9/8の順で吉。

魚座:専門知識の習得が仕事運、金運につながる年。自分のカンを頼りに行動を

「専門性の高い勉強にツキのある一年です。その知識を仕事に生かせば、仕事運、金運に好影響がありそう。インスピレーションも冴える時期なので、自分のカンを頼りに行動すると良いですよ。他にも、ジムに通って体を鍛えたり、スポーツを楽しむことが幸運につながります」

●旅行運も好調で、旅先でのショッピングにツキがあるそうです。特に海外旅行はおすすめだそう。お金のツキは、3/7~3/30、6/14~7/9、9/9~11/18の順で吉です。


★次回インタビューでは「幸運色の財布&金運アップの縁起物で金運アップ」について、お話ししていだきます!

教えてくれたのは…
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運が良くなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。

取材・文/望月裕美子

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます