ZOZOTOWN(ゾゾタウン)が人気のワケ!メリットは?

ファッション通販サイトといえばZOZOTOWNというほど代表的なサイトですが、その人気の理由・メリットを探ってみたいと思います。
ZOZOTOWNのメリットは?お得に使いこなすコツ

ファッション通販サイトといえばZOZOTOWN(ゾゾタウン)(「ZOZOTOWNトップ画面キャプチャ画像)


■複数ブランドのアイテムが一度で買える
6300以上の人気ブランドを取り扱うZOZOTOWNでは、複数のブランドから横断的に、商品検索や価格比較をして購入することができます。取り扱うブランドは、カジュアルブランドから高級ブランドまで幅広く、欲しい商品が見つかりやすいというメリットもあります。

■人気ブランドのファッションアイテムが安く買える
ZOZOTOWNでは、定期的に開催される大型セールや割引クーポンなどを利用して、人気ブランドのファッションアイテムが安く買えるタイミングが多いのも人気の理由です。

■詳しいサイズ表記とアイテム紹介で安心
商品ページにはアイテム紹介やサイズ表記が詳しく記載され、スタッフの着用レビューなどもあって、サイズが合うか心配なファッションアイテムも安心して購入できます。万が一失敗してしまった場合でも、到着後7日以内の未使用商品であれば返品可能です。

■最短翌日配送と届くのが早い
注文時に「即日配送」を選択すると、対象地域なら最短で翌日の午前中に届くというスピードの速さも、急ぎの注文に便利です。即日配送の利用には手数料350円(税込)かかります。

 

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)をお得に使いこなす7つのポイント

不定期で開催されるセールやクーポン、下取りサービスなどを活用することで、ZOZOTOWNでの買い物がさらにお得になります。

1. まずは会員登録してポイントをゲット
ZOZOTOWNでは会員登録しなくてもお買い物できますが、会員登録をしてからお買い物すると購入金額の1%がポイントとして還元されます。ポイント対象となるのは「ZOZO ID」または「mixi ID」でログインした場合のみで、「Yahoo! JAPAN ID」でログインした場合にはポイントが貯まりませんので、注意が必要です。貯めたポイントは1p=1円として、次回以降のお買い物に利用できます。

2. 日替わりのスペシャルクーポンを活用する
ZOZOTOWNでは、人気ショップのアイテムが期間限定で割引になる「今日のクーポン」が日替わりで発行されています。3000円以上割引きになるクーポンが出ることもありますので、メルマガやSNSに登録してクーポン情報を見逃さないようにしましょう。
メルマガ、SNS、LINEでクーポン情報が配信されます(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)

メルマガ、SNS、LINEでクーポン情報が配信されます(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)


3. プライスダウンされたセール対象商品から検索する
お買い得価格に値下げされたセール対象商品をブランド別に検索、購入することができます。90%以上値下げされている商品もありますので、お気に入りのブランドをまずはここから検索してみるのもおすすめです。

4. 下取りサービスを使ってお得に購入する
ZOZOTOWNには、「買い替え割」という下取りサービスがあります。過去にZOZOTOWNで買った洋服を下取りに出すことで、その金額分が新しい洋服の購入時に割引されるというもの。着なくなった洋服を手間なくリサイクルできて、さらにお得に買い物ができる嬉しいサービスです。
下取りサービスで新しい洋服をお得に購入(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)

下取りサービスで新しい洋服をお得に購入(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)


5. 最大90%オフになる年2回の大規模セールを狙う
ZOZOTOWNでは年に2回、夏と冬の大規模セールが定番化しています。開催日程は未定ですが、夏のセールは6月頃、冬のセールは年末年始にかけて開催されることが多いようです。

6. ブランド古着買取サービスでポイントゲット
着なくなった洋服は、査定・返却無料で利用できるZOZOTOWNの「ブランド古着買取サービス」を利用して売ることもできます。人気ブランドのアイテムや購入してから3年以内の新しいものは査定額が高くなります。査定金額は、現金ではなくポイントで受け取ることで還元率が5%高くなります。
専用バッグに洋服を詰めて送るだけの簡単買取(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)

専用バッグに洋服を詰めて送るだけの簡単買取(「ZOZOTOWN」キャプチャ画像)


7. 不定期開催のタイムセールも見逃せない
年2回の大型セールだけでなく、期間限定で開催されるタイムセールも見逃せません。参加ショップや割引率は毎回変わりますので、好きなブランドをお気に入りに登録しておいて、セールを見逃さないようにしましょう。


【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。