レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

GU1990円スリットデニムスカートで大人の抜け感コーデ

大人の女性に絶対に履いてほしいプチプラなデニムスカートをGUで発見しました!タイトめなシルエット&ロング丈で縦長効果を生むスリット入り、そして膝下にさりげなく入ったスリットで品の良いヌケ感をプラス。使えるホワイト、ブルー、ネイビーの3色展開で着まわし度も抜群。女子度が上がる優秀デニムスカートをぜひチェックしてみて下さいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

GUのロング丈デニムスカートが美シルエットで大人向け

GUデニムスカート

子供っぽくならないきれいめデニムスカートは絶対買い!

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春のファッションが気になり出す頃。今日はGUで、なんと1990円という超プチプラで発見した、優秀デニムスカートをご紹介します。

「デニムスカート」というと、どこか子供っぽいイメージがありますが、こちらは体型をカバーしてくれる美シルエット、さりげないスリットで抜け感もありつつ、着まわし度も抜群と大人女性に良いことづくめ。

春物を着るにはまだ寒い今の時期も、いつものデニムからこのスカートに替えるだけでぐっと春っぽくなる、「使える」アイテムです。詳しくご紹介していきます!

デニムらしい綿100%&ホワイト、ブルー、ネイビーの使える色が揃う

gu,デニムフロントスリットミディスカート

デニムフロントスリットミディスカート 1990円(税抜)

このデニムフロントスリットミディスカートは綿100%素材。ノンストレッチで、履きこむ楽しみも味わえそうな、デニムらしい厚みのある生地感です。

カラーはネイビー、ブルー、ホワイトの3色展開。ネイビーはハリのある濃紺の生地にステッチが目立ち、少しモードさも感じさせるスポーティーな印象。ホワイトはデニムスカートでは珍しい色で、オシャレ感抜群。生地がしっかりしているので白スカートでもインナーが透けない実用性も魅力です。そして写真のブルーは古着っぽさがあり、どんなトップスを合わせてもこなれた雰囲気にまとめてくれます。

アラフォー女性が気にするラインを自然にカバーするシルエットが秀逸

GU,デニム

縦長なタイト寄りシルエットとステッチで着やせ効果抜群

スカートを選ぶ時に一番重視したいのは、シルエットやフィット感。確実にNGなのはヒップや太ももなどの肉感を拾うもの。スカートはパンツより面積が大きく脚の途中で切れる丈が多いので、ここを間違うと途端に重心が下がり下半身がどっしり見えてしまいます……。

その点、このGUのスカートは下腹部からヒップ周りまでハリのあるデニムでおさえてくれて、さらにステッチがあることで縦長に見えるので、下半身の凹凸を目立たせずスラッと見せる効果が!
GU,デニムスカート

膝下に入ったさりげないスリットが大人っぽさをプラス

さりげなく入った膝下あたりのスリットがさらに大人っぽさをプラスしてくれます。がっつり入っていると、タイツなどのインナー問題や履いていける場など色々気になりますが、下品にならないよう計算されている絶妙なスリット感はさすがGU。

足首が見えるロング丈のため、デニムパンツと似たような感覚で履けるのも嬉しいですね。パンツ派の人でも抵抗なく取り入れられるはず。

これだけの要素が詰まったスカートが1990円(税抜)で買えるのはやっぱりスゴイ! 実際に試着してみて「これはいい!」と思えた着映えするアイテムなので、まずはぜひ一度履いてみて欲しい、一押しスカートです。以上「GU1990円スリットデニムスカートで大人の抜け感コーデ」でした。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます