ヘアスタイル・髪型/ミディアムヘア・髪型

ナチュラルなミディアムロブヘア!モテる髪型の王道ヘアアレンジ

ヘアスタイルは安定感があってアレンジもしやすい王道の髪型がおすすめ。品のあるナチュラルなロブ風のミディアムスタイルならモテ度アップ間違いなしです!もちろん、ヘアアレンジだけではなく日々のシャンプー&トリートメントなどによる髪のベース作りも重要です!

福島 康介

執筆者:福島 康介

ヘアスタイル・髪型ガイド

品のあるナチュラルなミディアムロブスタイル!王道ヘアアレンジ

ナチュラルなミディアムロブヘア!モテる髪型の王道ヘアアレンジ

sugar.c代表 福島 康介

今回モテ度アップの王道スタイルとしてご紹介するのは、品のあるナチュラルなロブ風のミディアムスタイルです。ヘアスタイルは安定感があってアレンジしやすく、誰にでも好印象の髪型で攻めるのがおすすめ!
   

このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 普通・硬い
顔型: 卵・面長・三角・丸
髪のクセ: なし~少し
 

カット

鎖骨の下くらいのロブベースミディアム。きれいなツヤ感とまとまりが出やすいように、少しだけローレイヤーを入れてあります。レイヤーの高さやセニングで表面を短くし過ぎないようにするのがポイント!
 

カラー

ロブヘアで髪色が黒だと少し重くなってしまうので、品のある明るさと透明感のあるクリアアッシュで仕上げています。
 

パーマ

基本は地毛でもOKですが、クセのある方は自然でおさまりのよい内巻きを作るために、エアーストレートをかけておくとスタイリングが簡単です。
 

スタイリングのポイント

品のある王道のミディアムは、全体を巻いて動きをつけ過ぎするのではなく、ナチュラルな毛先とツヤのある仕上がりがポイント!

なのでスタイリングも軽くブローにするか、ストレート or カールアイロンを使うにしても、軽く挟んでスルーする程度にします。髪にツヤを出しつつ、ナチュラルな内巻きを出すイメージでスタイリングしていくのがきれいに仕上げるコツ。

もちろん、スタイリングだけではなく日々のシャンプー&トリートメントや、乾かす前のアウトバストリートメントによる髪のベース作りも重要です!
 

右サイド

モテヘアの王道!ナチュラルなミディアムロブ

sugar.c代表 福島 康介

 

左サイド

モテヘアの王道!ナチュラルなミディアムロブ

sugar.c代表 福島 康介

サロン:sugar.c  担当スタイリスト:福島 康介

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます