運命の恋と出会った時の男の思考回路

運命の本命と出会ってしまった男は「豹変」する!もう誰も止められない。

運命の本命と出会ってしまった男は「豹変」する!もう誰も止められない。


恋愛がはじまった瞬間、どうしても気になってしまうのが相手が本当にこちらを大切に思っているのかどうか? ということです。

遊びの恋なのか、あるいは本気なのか? 口では「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」と言っていても、体目的、アバンチュール目的、あるいは寂しさを紛らしたいだけ、それでいて傷付けないためなのか? 季節ものの恋で、彼にとって別れがすでに見えているものなのか? 相手を思う気持ちが強ければ強いほど、彼の心の奥深くに情熱、覚悟、信念が存在しているのかどうか、気になって気になって仕方がないものです。

そこで今回は相手の男性があなたを「運命の人」だと思っているかどうかをジャッジするチェックリストを紹介します。

今、この瞬間、苦しんでいるあなた! ぜひ参考にしてくださいね。


1.今あるものを手放し、リセットしてもいいと言う

運命の女性との恋を本格始動することをきっかけに、あるいは始動するために、転職や引っ越し、今の遊び相手や交際相手と別れるなど「生活をシフトしてもいい」と思う傾向があります。ただし、仲の良くない夫婦仲をリセットする、つまり、不倫男性の「奥さんと別れるつもり」という言葉は、遊び人ほど軽く言う傾向があるので注意しましょう。彼が「言葉」だけでなく「行動」に移すようになったら、あなたとの恋は本気のものである可能性が高いと言えます。

「キミと出会って、僕は〇〇をすることにした!」と彼からはっきりとした宣言があり、それがすこしずつ実行されている兆しが見られれば、それが本気のサインです。本気の恋には「男の生き方」を変えるパワーがあるのです。


2.どんなに忙しくとも隙間を縫って会いに来る

「1時間でもいいから会いたい」――そう言って、昨日会ったばかりなのに、一瞬だけでも会いにくる。これは彼の中の「あなたに会いたい」という禁断症状をあらわしています。「会いたくて会いたくて仕事も手につかない。仕事なんかいつでもできる、仕事を押しのけてでも会いたい!」そんなふうに思っているのです。彼はもはやあなたに会わないと生きる意味さえ、見出せず、誰かに盗られることを心底嫌がっています。この傾向が見られたら、彼はあなたに対して「運命を感じている可能性」が充分あります。


3.男らしい人でも嫉妬心が強くなる

束縛や独占欲を見せてくるのも本気の証。

束縛や独占欲を見せてくるのも本気の証。


普段、女性を泣かせているようなモテる男性、あるいは、自分から女々しく女性にすがったりしない男性ですらも、運命の恋は、初恋に戸惑う少年のような状態に変えてしまいます。この手の男性は、ふだん女性にしつこく迫ったり、束縛するような発言を避けます。カッコ悪いからやらないのです。

しかし、運命の恋に出会ったら関係ありません。彼はぎこちない物腰で、あなたと友人レベルの男性との関係にも嫉妬し始めます。これを「かわいい」「健気」と受け取って受け入れることができれば、その恋は順調に離陸することができるはず! 母性を持って彼を受け入れてあげましょう。


4.デートのためにお金を使う

毎回、デートのたびにある程度以上のお金を使ってくれる。ゲンキンですが、これも彼が本気であり、運命の恋だと思っている証です。

ただし、デートにかける金額が高ければいいということではなく、彼の年収を見極めて判断することが重要です。1回のデート代が2万円でも安い人もいれば、1万円でも高い人もいるかもしれないからです。毎回、少しだけ無理してくれているなぁと思えたら、本気である可能性が大と言えるでしょう。


5.ほかの女性とデートする気が失せる

どんなに遊んでいた男性でも、同時並行で何人もデートをしていた男性でも、運命の女性と出会った瞬間、他の女性と会う気が失せてしまいます。その結果どうなるか? 仕事以外の時間ならばいつでも運命の彼女に会いたいという状態になります。

逆に、他の女性へのメールや連絡などは一気にそっけなくなり、無視したりするようになり、女性側がそれをとがめても彼にとってはどうでもいい些細なことになります。不思議なものですが、他の女性をすべて押しのけるほどのパワーが運命の女性には備わっているのです。


6.子供を産んで欲しいと言う

男が「君の子どもが欲しい」というときは、本気度が高い?

男が「君の子どもが欲しい」というときは、本気度が高い?


「結婚したい」「キミの子供が欲しい」これはただの遊びの女性、あるいはまじめな交際においても気軽には言えない言葉です。むしろ、子供や結婚のことを考えずに、ふたりの時間を楽しもうとするはずです。恋愛以上の子々孫々まで繋がっていたいDNAレベルでの第六感的決意をしないと言えません。そもそもノリで言えるほど、軽い言葉ではありません。発言の中には責任と決意の意思が含まれているのです。「ずっと一緒にいたい」「一緒にいると落ち着く」よりも深いレベルで人生を賭けてあなたを愛しはじめている可能性があります。


7.マメすぎるくらいLINEやメールをする

彼の連絡がマメなのは、彼の性格がもともとマメだからではありません。あなたと繋がっていない時間が不安で不安で仕方ないのです。その逆に繋がる時間が幸せで仕方ありません。朝目覚めた瞬間からあなたの顔が浮かび、仕事の一息ついた瞬間も、いつもいつもあなたからのメールをチェックしている。だから、彼はあなたに対してマメにメールを返す事ができるのです。彼のメールがマメなのはあなたに運命を感じているからです。


8.周囲にノロケ話を漏らし始める

男は好きな女性に運命を感じ始めるとその女性に関するノロケ話を、周囲の友達にしはじめます。「彼、あなたのこと話していたわよ」などと外から情報が入るようなことがあれば、彼はあなたに本気であるということです。彼がノロケ話をしているのか? いないのか? これを探るだけでも彼の本気度ははかる事ができますね。


9.愛されないと尋常じゃなく傷つき、人肌恋しくなる

もし運命の人であるあなたが彼に充分な愛情を返さないとどうなるでしょう。彼はその傷みを和らげるために、他の女性とただならぬ関係になってしまいます。女性からすれば、遊びの恋と同じではないかと見えますが、運命の恋が叶わない、運命の恋の相手から充分な愛情を貰えないだけで、彼の心は尋常ではなく傷つき、破壊され、人肌恋しさを求めてしまいます。ですからその恋が運命であればこそ、駆け引きをしてはいけないのです。いつも100%の愛情を「言葉」で表現し日々伝えてください。


10.脳がエキサイティングになり、幸せ状態になる

どんなに出会いが多い男性でも、運命の女性に出会ってしまった瞬間、寝ても冷めても女性のことを考えてしまうときがあります。それはそれまでの「なんとなくいいな」「なんとなくつきあっている」「馴れ合いの夫婦」といった周波数とは比べ物にならないほど、男性の脳をエキサイティングにします。ある意味、人生において一番、幸せな状態と言えるでしょう。

ただ、この波を互いにとって大きな波に変えるか? あるいは障壁があるからと言って駆け引きをして、鎮火させてしまうか? それは相手であるあなた次第です。運命の恋は2人でつくりあげるものなのです。


【関連リンク】
こじらせ系男性の見分け方
男に本気告白させる方法
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。