レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

スヌードの巻き方、GUエコファーで簡単5アレンジ!

すっかり冬の定番アイテムとなったスヌード。首から掛けても、肩に掛けるようにしてボレロ風にしても、こなれた印象を作ってくれる頼れる味方です。今回は、「GU(ジーユー)」のエコファースヌードを使って、アレンジ巻きを5つご紹介。早速、見ていきましょう。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

保存版! スヌードのアレンジ巻き5選

すっかり冬の定番アイテムとなったスヌード。首から掛けても、肩に掛けるようにしてボレロ風にしても、こなれた印象を作ってくれる頼れる味方です。今回は、「GU(ジーユー)」で人気を博しているエコファーのスヌードを使って、アレンジ巻きを5つご紹介。早速、見ていきましょう。


定番の8の字巻き

GU

フェイクファースヌード 1490円(税抜)/GU(ジーユー)

1.スヌードを首に掛けます。
GU

8の字巻き

2.スヌードの両側の中央あたりを持って、8の字にねじります。
GU

8の字巻き

4.8の字の下側の輪を首に掛けて、形を整えれば完成。


首に掛けるだけのアレンジ

GU

首に掛けるだけのアレンジ

スヌードの輪を首に掛けるだけで完成。コーデのアクセントに。


ツイストループ巻き

GU

ツイストループ巻き

1.スヌードの輪に手を入れて、横に広げるようにして持ちます。
GU

ツイストループ巻き

  2.そのまま、ぐるぐるとねじっていきます。
GU

ツイストループ巻き

3.ねじったスヌードを首に掛けます。
GU

ツイストループ巻き

3.右側の輪を広げ、左側の端を輪の中に通します。通した端の部分の形を整えれば完成。


ケープアレンジ

GU

ケープアレンジ

1.スヌードを横に広げるようにして持ちます。
GU

ケープアレンジ

2.広げたスヌードを、そのままケープのように肩に掛ければ完成。女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。


ボレロ風アレンジ

GU

ボレロ風アレンジ

1.背中側で、スヌードの輪に腕を通して持ちます。
GU

ボレロ風アレンジ

GU

ボレロ風アレンジ

2.そのまま背負うように、腕全体を通して、肩に掛ければ完成。


以上、「GU(ジーユー)」のエコファーのスヌードを使って、アレンジ巻きを5つ紹介しました。お手持ちのニットスヌード等でも活用できます。これを参考に、いろいろな巻き方にトライしてみてくださいね!

===========================
【取材協力】
GU(ジーユー)
===========================

▼注目のファッショントレンド記事はこちら
GUの冬パジャマ5選!あったかかわいいおすすめは?
12月にセールで買わない方がいいもの
アラサー、アラフォーに贈る! 冬のモテファッション
プラステ冬のおすすめは?大人女性に評判のアイテム
黒スニーカーのおすすめ10選!履き回し力抜群なのは?
アラフォーが買ってはいけないニット3つの法則
40代が着るとイタい?2017年冬のNGコーデの法則5
3万円以内で買える!クリスマスプレゼント2017

▼注目のファッションまとめ記事はこちら
2017年秋冬のトレンドバッグ10選!色・素材・形・デザインは?
パンプスは黒かベージュ!履きやすく疲れない走れるオフィス靴10選
出産祝いやギフトに!センスいいねと言われるベビーアイテム10選
大容量で軽くて高見え!コスパがいい「通勤トートバッグ」8選
3000円以下で買える! オフィスで使えるキレイめパンプス10選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます